今週のお題:私の転機

ご無沙汰してます。
お題について書くのが最近流行ってるらしいので。
転機、というかいつも流転流転としているなあ、と思います。日頃からずっと<そこ>に留まることは難しいなあ、と感じているのですが。
それをつきつめて考えると、そういう変化していることが常なんだなあ、と自分の中で帰結したときが転機なんだろうなあ、と思います。最初は気がつけば知らないところにたどり着いたような感覚でしたが、その変化が心地いいものになったのはつい最近のこと。
その気づきのタイミングは、と聞かれれば、稲毛海岸で過ごした二年半が転機だったのだと思います。いろんな意味で表に出つつも引きこもっていたんだなあ、と。
よくある話だけれど、一度はいろんなことからすっぽりと離れてみるのは大事だなあと、少なくとも自分の中では思いました。
人によっては「お前なあ」という反応もあって、今実際にそう言いたくなる関係の人もいるけど今ならどこか許せてます。
ということで、遠くから見守ってますよ。