2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

姉崎〜牛久〜うぐいすライン

何故か全部アウター走り。涼しくてよかったです。 HR time:3:09'30", avr.126BPM, max.163BPM, ene.1211kcal CC dis:83.40km, time.:3:03'45", avrg:27.2km/h, max.75.0km/h

ゴゴレンジャイ

あんまり暑いんで昼の練習なんて却下。 昼寝して15:00くらいから夕涼みに80kmほど乗っておきました。

ロードーしたよ

土曜日だけど実業に拘ってロードーしたよ。 グッジョブ、自分で自分をほめてあげたいと有森裕子チックな自分評。 きょうもちかれる書込みをいっぱい読んでしまいました。 丁寧にメールで教えてくれる人もおりました。 政治的なことはビミョー。 シャンゼリゼ…

ソフール

7月の目標はヤクルトローディング。 思うに、夏バテっていうのは胃よりも水分の摂り過ぎで腸がちゃんと機能しないから、消化できないのでは?という仮説を立ててみました。合ってるかどうかはビミョーですが。いちおう、ヨッパーになる際はビールはあんまし…

カレーシュー

カレー屋さんで隣の席の方が加齢臭でした。カレー臭と加齢臭のブレンドです。

帰千

始発地下鉄でGO!して始発新幹線通勤で東京の職場へそのまま出勤りました。しゅきんるは今思いついただけです。約三日家を空けましておめでとうございますありがとうございます。

出張る

でっぱる、でなくしゅっちょった二日目です。予定がズレたり引き止められて帰宅できず、です。

出張る

でっぱる、でなくしゅっちょうる、ですね。体調不良っぽく夜は宿でマグロ状態でした。

実業団小川村

完走、といったところです。いやー大絵巻だったなー。 序 泊まった宿はちょうどコースの中腹ぐらいです。女将(ペンションの場合でもこれでいいのかしらん)に無理言って(というか泊まってるチームの力のほうが大きい気もしないではないですが)、なんと5:3…

小川村

晴れました。 早めに小川村入りして早めに下見しました。 シンクで漂白していたボトルを見事にそのまま放置してきたことを小川村に着いてから気付きました。 長野の自転車屋さんをうろ覚えしていたので、一旦長野まで戻ってお買い上げしました。 宿はいろい…

おきなわ

先日、 「これからは信州に向けて練習ですね!」 というありがたいメールを頂いたのですが、いまの私の気持ちは、 「今年のおきなわはどうしようかなー。」 ってカンジです。 その間にも出る予定のレースはいくつかあるのですが、毎年大雑把なことは今ぐらい…

やめれ

やめれ、だって。

負けですか?

足パン状態も悪くない感じできょうあたりは乗っておきたいところです。 早起きマニア(やや不眠症気味かも?)してみたら子鮫ではなくかなり本鰤です。 ローラー台に日和ってしまいました。 負けだなー。

もんシャツきたよ

モーレツにおすすめします。制作者のタマシイが入ってはるんだもん(もん毛は付属しません、たぶん)。 はてなTシャツ - 半袖

今年のツール

強い選手が抜けて悲喜交々あるようですが、それはそれ、アレはフランス語。 毎日知らない選手が活躍するので親しみやすいように一方的にニホン語的蔑姓(というか、あだ名)を考えてみました。 ハスホフト:ハスホー ボーネン:ボネ、ネンカイ ゴンチャール…

稲毛〜直江津

途中でサイクルコンピュータの計測が出来なくなったので、前橋過ぎまでの数字です。 実際の走行距離は地図上で330kmほど。 推定総消費エネルギーは5654kcal、ここに基礎代謝を入れると7,000kcal程度。そう考えればまだまだヌルーな走りです。 HR1 time:3:05'…

追記

とりあえず計画とかたててみた 単純にペダルをこぎ続けるだけでは無理かと思い、いろいろ準備してました。ゴールできたのでワールドワイドに晒します。 距離がわからないとまずはどうにもならないのですが、全行程をカバーする地図もなかなかありません。 は…

アタック!日本海*1

単に仕事の都合で7月29日が無理だったので単独で日本海を目指しました。 この時点でTRY360ではないので、流儀に沿って「アタック!日本海」と名付けます。 (中略) 3:00出発、渋峠と湧井峠を越えて18:32に付きました。所要時間、15時間32分、これってコース…

ミッドサマー

ケツが暑いですw

DNS

7月29日(肉の日)のTRY360というイベントにはDNSです。出勤日らしいですよ。 ちなみにこの日はアマチュア無線の日でもあるらしいです。 肉の日にハムの日ですか。 野菜もとってください。 追記 もったいぶってそう書いてみましたが、要は仕事なんで今年はち…

デラックスファイター

デラックスファイター*1の横顔を見ると今中さんを思い出します。 *1:秘密結社鷹の爪の登場人物。

10年選手

かなり寝ぼけまくって30kmほど走りました。 サイクルコンピュータの表示が一瞬消えたのは私の目がまだ覚めていないからに違いない!と寝ぼけながら思いましたが、そうではないようです。次の瞬間全部の表示がついてリセットされました。 とうとう壊れた模様…

SOTTE BOSSE

きょうは先週ほど酷い筋肉痛もなく一日過ごせました。 ほんで、ようやく頼んでおいたCDが届いたのでご紹介します。 Essence of life/SOTTE BOSSE 発売は1月だったようですが、最近になって近所のビレッジバンガードで聴いていたく気に入りました。 THE BOOM…

近所の練習会に出てみた

あいかわらず予想のつかない天気で、小雨以上を予想していたら朝から曇りです。 まあ乗れなくはないかもー、と思いつつ気まぐれで近所でやってるチームの練習会に出ました。 コーナーでコケた方1名(ご自愛ください)。 全体のスキルそのものにちょっとキビ…

荒川・越生

久々にキツめの練習でした。 HR time:1:29'42", avr.160BPM, max.191BPM, ene.875kcal CC dis:146.72km, time.:5:04'26", avrg:28.9km/h, max.63.3km/h

物ポン練でミカミロードトレ

出稽古の出稽古でした。 (遅刻していたことに気づいておらず失礼いたしました。) 集合時間が6:45なら輪行でオッケイ!と家の近所の駅からのほほんと輪行して集合場所へ到着したらなんだか空気が痛いです。 まんまと携帯電話も忘れて帰宅してから気がつきま…

最近のTシャツ購入先が限定されている件について

ここ最近ユニクロの企業コラボTシャツが安くてイイネ!イイネ!イイネ!なワタクシメです。 なので、ブランド物でやや高いTシャツで欲しい物があっても買い控えしてしまうのですよ。 さらにはてなユーザーの特権とばかりにポイント使ってはてなTシャツを…

で、きょうも乗らない

4:00に起きましたが、雨でした。 思ったより雨脚が強かったので、お外に出るのはやめにしました。 結局、帰ってきてから30分ほど片付けに時間を割くのが一番面倒臭かったのでした。ホセ・メンドーサ。

iPod

今朝も巨匠ラジオをiPodで聴きながら通勤です。 今朝は乗らなかったので穴埋め的に書く日記で読者の皆さまにはたいへん失礼なのですが、埋めときます。 元ネタは2年くらい前からあったらしいのですが、最近見つけてかなりウケました。 かなりiPodが欲しくな…

美浜大橋・磯辺橋

あまり強めでなく。 HR time:1:18'23", avr.119BPM, max.147BPM, ene.449kcal CC dis:37.48km, time.:1:20'51", avrg:27.8km/h, max.27.9km/h