2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プチキレ

いつも通勤で使っている路線は自分も乗り換える駅までがモーレツに混雑します。 途中に耳の大きなネズミの遊園地に隣接する駅があるので、夏休みとかに事情を知らない家族連れが手前の駅の大手ホテルに宿泊して電車で移動しようとするため、まんまとハマって…

砂山

雨が少し降ったのか、朝から暖かかったですね。 今朝は海方面へ60分ほど走りに行ってみました。 10分もかからずに海岸に到着です。ビーチランなんて高尚なこともやってみました。 膝にはこっちのほうがよいのかも、と思いました。 これぐらい暖かいとカラダ…

2005-11-28

よふかししちゃだめです。

カナリヤ

夕方からの用事はこれでした。 種ともこさんのライブ「カナリヤ」を観るため新宿へ行きました。 カナリヤ/種ともこ 乗る方面のみなさまにはあまり公にしてませんでしたが、実はデビューした頃にたまたまライブ(TVの公開放送だった)を観る機会に恵まれ、こ…

南房総

短いバージョン HR time:4:31:54", avr.130BPM, max.205BPM?, ene.1845kcal CC dis:106.65km, time.:4:17'17", avr:24.58km/h, max.84.0km/h?

志駒川渓谷

トリプルバインド!です。 今日は乗っておきたい、という心持ちでしたが、最大限に負荷を上げようという思いはミジンもないのでした。 お店のイベント、輪行グルメツーリングもありましたが、夕方から用事があるのでかなり悩むところです。 しかし、どうして…

またまたご近所

妨害電波の影響もあって20拍ぐらいマイナスすると正しい数値に近づくかも? 東関東道の側道を過ぎて小中台経由勝又内科医院前往復。 以前アッキィから聞いたのですが千葉市稲毛区に小仲台と小中台があるのはアッキィのじーちゃんがその昔大事な書類に「にん…

学校そば屋テレビ局

なぜかテーマ曲のサビの部分だけ覚えてます。 おとといあたりに急にヒラメくように頭の中でサビの部分が出て来てリフレインが叫んでいる次第です。 学校のそばにそば屋があってそば屋のとなりがテレビ局というこじつけたような設定が凄いです。 今朝はご近所…

cyclingtime運有り

今日はがあるらしいですね(まったく他人事のような書き方ですみません)。 JON占い監修:JON やる気なさげな占いだこと。cyclingtime運って‥‥‥。 明日は土曜出勤の憂き目にあうことが決定したため都内まで自走予定です。40kmぐらい? やる気ないついでにポチっ…

ツール・ド・おきなわ、その後

簡単やヤツだったのですが、HTMLを320ページいっぺんに書くと枯れました。 明日の朝は少し走っておきます。 CYCLINGTIME.com : サイクリングタイム!に写真が載りました。 とりあえず見つけた範囲で以下にリンク。 ナッシー http://www.cyclingtime.com/modu…

家の近所

この界隈のチマ・コッピの東関東道の側道まで。 HR time:42'22", avr.136BPM, max.212BPM?, ene.304kcal

いまさらのようにサイクルショーのまとめ

今日は駅伝があるらしいですね(まったく他人事のような書き方ですみません)。 この冬はみっつほど走る系のイベントのエントリーをしてみました。距離は10kmがふたつと20kmです。 とりあえず、ランニング未満のペースでしたが家の近所の坂道を40分ほど走っ…

おしまい運そこそこ

きのうの揉み返しもかなりなもので、どうしようかとギリギリまで迷っていたらおしまいしました(ヘボい)。 JON占い監修:JON ファイテンしたら強くなるかしらん。 見出しと関係なく埼玉クリテの日程です。 2005年12月18日(日) 2006年1月15日(日) 2006年2月…

外房有料道路とエアロビクスセンター方面

センサーが外れてしまったのでサイクルコンピュータの数字はひろえてません。 午後とあわせると100kmぐらい? HR time:2:25'43", avr.131BPM, max.178BPM, ene.912kcal CC dis:?km, time.:?, avr:?km/h, max.?km/h

気温差16℃

寒かったですが、朝練に行ってみました。 きのうの揉み返しもかなりなもので、どうしようかとギリギリまで迷っていたら遅刻しました(ヘボい)。 しかしこの一週間のテイタラクぶりのせいか寒さのせいなのか、35km/h以上出すことが不可能な状態です(またま…

揉まれてきます

先週は暑いぐらいのところにいたのに、今朝の寒さはつれーっす。 マーガリン使ったパンをようやく食いました。ボージョレーヌーヴォーも飲みました。 そろそろ堕落した食生活もおしまいかなー? お休みのシメとして今日は60分ほど揉まれてきますね。 ‥‥‥で、…

反省だけならサルでもできる

今週に限っては乗る方面はお休みすることにしたのですが、カマンベールチーズには手を出したものの、ポテトチップスは結局食べてないのでした。ハッシュドポテトやマーガリンをたっぷり塗ったトーストにも憧れますが、これまた未遂です。明日はボジョレー解…

寒いです

帰千葉して5日前と同じように出勤して仕事をしています。 それにしても寒いですね。おきなわの雨に打たれていた時のほうがまだ温かかったような気がします。 カラダも緑茶よりはさんぴん茶を欲してます。 ツール・ド・おきなわ(キーワード登録してみました…

JON占い:ランチ運悪し

割と日中ランダムに送信されるし、ドメインも適当につけられているランチ。 JON占い監修:JON だそーです。

南の島へ行きましょう

では現地でお会いしましょう、みなさま。 ここ二日ほどアラームに反応しきれなかったのでネボーに注意します。 ファインディング・ネボー。

幕張周回

富士山が見えました。花見川の処理場の上に朝日がのぼったのは6:15ごろでした。 これから春までこんな感じの風景が続くのでしょう。 (うっすらだったので携帯電話のカメラじゃ写りませんでした。) HR time:58'57", avr.126BPM, max.186BPM?, ene.380kcal …

目コピ耳コピ

今朝はすこしですが乗りました。 本日の標語、 「外から帰ったら、うがい・手洗い・プロテイン。」 シューズカバーはいらないよなー、と走り出して、しばらくは楽勝の予感がしましたが、帰り着く頃にはやっぱり足先が冷たかったです。

リングネームはSUSHI BOY

「意地でも維持でもeasyでもいいので乗っておきなさい。」 ‥‥‥と自分に言い聞かせたのですが、寝坊しました。ネボー。キャプテン・ネボー。 それはさておき、今週末は南の島へ行くのですが、同伴のナッシーid:fumizouのために、こんな質問(question:1126448…

脂肪肝

日頃の行いが悪いため、レース前にフォアグラ入りハンバーグなるものを頂くことになりました。 限定10食だそうです。ぷりぷりしてておいしかったー。脂肪肝鴨鴨。 築地 鉄板焼 Kurosawa

info@系メール

ここでメールアドレスを公開していない理由なのですが、ここ最近info@○○○.comからのスパムがひどいという理由からです。 割と日中ランダムに送信されるし、ドメインも適当につけられている模様。 とりあえず、メーラーに「info@系」というフォルダを用意して…

ピナ・プリ盗難のまとめ

id:a_beautiful_day:20051105でも触れましたが、残念なことにCCP野村さんのピナレッロ・プリンスSLが盗難にあいました。 情報の混乱を防ぐために、この場に一度まとめをしておきます。 いたずらにチェーンメールや掲示板スパム等にしないように、諸方面への…

久留里方面

寒かったようです。何も考えず半袖+アームウォーマー、レッグウォーマーで走っていましたが、会う自転車乗りがみなさん冬の装いでした。 うぐいすライン〜牛久〜月崎〜久留里〜亀山湖〜養老渓谷〜月崎〜牛久〜うぐいすライン HR time:5:08'42", avr.135BPM,…

高滝湖のキョダトン

寝坊しました! 普段、携帯電話のアラーム機能を目覚ましに使用していますが、一度鳴った後、そのまま布団の中にしまい込んでいました。明るくなってきたところで目が覚めました。 ゆうべテレビでやっていた「スウィングガールズ」を終わりまで観てしまった…

お台場GOLDチェーンとピナ・プリ盗難

たいへん天気がよいので布団を干してサイクルショーに行ってきました。 id:a_beautiful_day:20050604#p2で触れましたが、一番気になっているのはシューズです。でも、足の指の短い私なんかは「指が短いのが悪い」と感じちゃいますね、クリートの取り付け位置…

とりあえず、おきなわ

本日は大阪ナリ。先ほど帰宅でした。 CYCLINGTIME.com : サイクリングタイム!のツール・ド・おきなわ特集が盛り上がってますね。 去年の(本当に)本島一周サイクリングのゼッケンはキリ番だったのでした(ちょっと自慢していいですか?)。 #なんだかタイ…