cyclingtime運有り




今日はがあるらしいですね(まったく他人事のような書き方ですみません)。

JON占い監修:JON

 やる気なさげな占いだこと。cyclingtime運って‥‥‥。

 明日は土曜出勤の憂き目にあうことが決定したため都内まで自走予定です。40kmぐらい?

 やる気ないついでにポチっとしちゃいました。



-40周年記念特別愛蔵版-笑点 大博覧会 DVD-BOX

-40周年記念特別愛蔵版-笑点 大博覧会 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2005/11/23
  • メディア: DVD

 ツール・ド・フランス 1985~1991 7YEARS BOXの前にこっちをクリックしてしまいました。

 40年前の喜久蔵師匠のハジけぶりはかなりの見どころらしいです。

 正月の楽しみが増えましたワ。

(買い物しすぎでヤバいかも?)

 で、そんなやる気のない帰りの電車の中。

 21:00を回っているのにモーレツに若者で混雑してます。この時間なら普段たいしたことないのですが、朝の8:00頃並みのmosh感覚。

 mosh自体が古い鴨鴨ですが、1991年の東京ドームであったファイナルカウントダウン(テスラ、サンダー、ヨーロッパ、メタリカが出演)が終わった後、水道橋で乗った中央線がメタルトレイン(メタル風情で満員だった)だったことから比べればまだまだユルいです。

 「すげーおされたー。この電車こみすぎー。」とか割と似たような一群のひとりが割とテキトーにゆってました。

  若者め、肉体年齢では負けん!と一瞬思ってみましたが、スーツ姿だったので彼らのアウトオブ眼中です。

 一同は海浜幕張で降りました。幕張メッセで何かあるようです*1


 そんな彼らの会話をなんとなく聞いていたのですが、そのうちのひとりの友だちが自宅を出てパリへ旅行へ行って1000歩以内で帰ってくる、というような話をしていました。

 なんとなく耳に入ってくるのでついつい聞こえてしまいましたが、別にパリでタクシーに乗ろうが何でもいいですが「頼む!円を落とすだけでなくユーロでもドルでもいいから持ち帰ってくれ!」とココロの中でツッコミ入ってしまいました。

 ファーストフードのバイトでさえ今や中国等々に円を持ち帰っているんスから、いやマジで。