2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クリストフモローモロー

本当は先週末に草大福を食べれなかったので「久佐田伊福さん」というタイトルを思いついていたのですが、今日も諸事あったので没にしました。 この週末はあまりにありすぎて、漏れていたものをまだまだ検証している最中です。 NHKでやっていたGoogleの番組に…

愛が足りない

なんだか夕方から慌ただしくなって、そのまま職場の人とピザ屋に行くことになりました。 離婚した人の話題が少し食卓にのぼってました。私は気楽なおひとり様なのでとやかく言う権利はないのですが、ひとつだけ。 本人どうしの問題に周囲が善悪で判断して口…

ハイパーウタイツガレルウタ

なるべく土日の予定はひとつに絞りたかったのですが、「どうしても」というのがあったのでそのまま渋谷へ出向く事にしました。もう20年来聴いている種ともこさんのライブ「ハイパーウタイツガレルウタ」です。 久しぶりに観れたので、久しぶりにレポ的なもの…

月に願いを

仕事で外に出たときにふと気になったところがあったので立ち寄ってみました。 丸の内オアゾにある、宇宙航空研究開発機構の展示スペース、JAXA iです。 ちょうどお客さんは私ひとりという状態だったので、職員の方に逆に声をかけていただき、ロケットエンジ…

クスクス

ところでリナックスというのはりなちゃんの思いだし笑いのことらしいです。クスクス。

朝寝してみた土曜日

実業の日ではないので、ぐずぐずと8:30頃まで寝てみました。そのことで誰にも迷惑のかからない身分なので、それもまたよしです(いいだろー)。 明日のために軽く脚の具合を確認しておきました。まあまあ回るし何とかなるでしょう。心拍が少し高いのが気には…

もう

さっきからくしゃみを連発してます。風邪の徴候はないので、もう黄色いアレの季節なんでしょうか。

不燃物

ひとつ手に入れば、ひとつ捨てる。 いい加減ライクラ地の劣化が激しい古いレーパンとかを捨てました。 自転車部屋を掃除して、たぶん今後使わないようなものを不燃物の袋に入れました。 いくら地球に優しい乗り物とか言って自転車に乗っていても、つくづく胸…

New Morning

羽田にてご来光です。今年はいい一年になりそうです。

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。 2007年版のサブタイトルは「KING OF MUSCLEの朝焼け」です。 今年の意気込みみたいなものを感じてもらえれば嬉しいです。