クリストフモローモロー

本当は先週末に草大福を食べれなかったので「久佐田伊福さん」というタイトルを思いついていたのですが、今日も諸事あったので没にしました。
この週末はあまりにありすぎて、漏れていたものをまだまだ検証している最中です。
NHKでやっていたGoogleの番組にブルータスに日経サイエンスと気にしておきたいことが集中してしまいました。いい意味でも悪い意味でも。*1
お仕事の分量も少し増えてそれはそれでいいことで。
でも、職場のご近所の聖路加病院の日野原先生もおっしゃっていたことに同感なのですが、仕事というのは「して当たり前」なものでなく「してもらうもの」という謙虚な姿勢がいいんじゃないかなあ、と思います。じゃないといつまでたっても他人に渡せないと思うのですが。

生きかた上手

生きかた上手

*1:私も行く先々で茂木健一郎さんに待ち構えられているような‥‥‥。