2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Osaka

最近、隔週で行っているような気がします。 今日のは会社の職務ですが、やっぱり決められた時間の新幹線に乗って決められた時間に人と会ってその後に食事して、となると疲れるワケですね。 いろんな人の出張話を読みましたが、かなり身体に負担がかかるとい…

休養日

明日は給料日ですか。よかったです。 富士山の麓からよい知らせが届いてそれもよかったです。おめでとー。

ウタイツガレルウタ

ウタイツガレルウタ アーティスト: 種ともこ 出版社/メーカー: Sony Music Direct 発売日: 2006/10/25 メディア: CD 先日発売になった種ともこさんの20周年記念セルフカバーアルバムを聴きました。 「昔作った曲を○○風にしてみました」というのとはまったく…

目が覚めたら雨でした

さすがに10月末の雨の日に乗る気にはならず、部屋の掃除だとかしていました。 そうこうしているうちに雨が上がったので、午後にちょっと流す程度に乗っておきました。 先日前を素通りするに終わった五井のKさんのお店へきょうはお邪魔しました。 記憶に残っ…

三石山・亀山湖

姉崎・久留里・三石山・亀山湖・黄和田畑・養老渓谷・大多喜・牛久・うぐいすライン。 無駄に170kmも走ってしまった、と反省。 HR time:3:09'00", avr.134BPM, max.185BPM, ene.1362kcal HR time:1:46'55", avr.145BPM, max.184BPM, ene.789kcal HR time:1:3…

三石山

土曜日お馴染みの亀山湖方面です。 今日のメインディッシュは林道片倉三石線です。 場所は片倉ダムの脇から三石山を登り亀山湖へ抜ける約7km程の道で、今日は工事中で完走は出来ませんでした。 県道24号線の分岐から三石山観音寺の駐車場までの距離は約3.8km…

明日は

亀山湖のさらに南側(▲三石山)を走ります。TT的にやってみて区間と基準タイムを決めます。

Cosplay

しばらくCosplayのままでお待ちください。 追記 某所で教えてもらいました。Nike IDの新商品だそうです。25,200円でコスプレできるんだそうで。 持ってるとかなりヤバイ気もしますが買わなきゃいけないような気にさせるあたりがすごいと思います。

Mental Apartheid

funride (ファンライド) 2006年 11月号 [雑誌] 最後のページの疋田さんのエッセイを読み思ったこと 今月のfunrideは濃かったなあ。 自転車という大分類の中で、スポーツ車と実用車という中分類というのはだいたい共通の認識としてあると思うのですが、自転車…

Results

2006年の戦績 (のちほど)

あげたお金5,000円、残高248円。

激しい雨です。仕事で外出して帰り際にビニ傘を購入しましたが、強いビル風で購入後60秒以内に骨がひん曲がってしまいました。 きょうもド貧民ですか。ド貧民なりに来期に向けた分析を行っていますが作戦のため当人外秘なのでした。 僕の歩く道を今夜も観ま…

ド貧民

週末リセットができていないので今週はダメ度が高くなりそうな予感です。 調子が悪いのが分かってしまうのはいいのか悪いのか、と思ってみたり。過度のストレスにより白血球が減少している状態が体感できてしまったような感じです。 大富豪のド貧民状態です…

私用で大阪日帰りでした。おめでとうございますありがとうございます。

房州200km

姉崎・久留里・三島湖手前・鹿野山・戸面原ダム・君鴨トンネル・三島湖・亀山湖・黄和田畑・養老渓谷・大多喜・牛久・うぐいすライン。ゴールは有吉公園で。 HR time:7:49'26", avr.135BPM, max.213BPM?, ene.3414kcal CC dis:206.96km, time.:7:59'44", av…

200km

そんなに乗る必要がどこにあったのか、その理由を問われると窮するところですが。 直近でツール・ド・おきなわ市民200kmレースがあるので、200kmが何なのか、把握しておきたいのココロでした。そんな長距離を休憩無しで走ることなんて忘却の彼方です。 まず…

ツール・ド・房州

結局鹿野山も登ってしまいました。 ツール・ド・房州というのはhttp://www.tour-de-boshu.com/というサイトがあったり、イベントが大々的に行われているのでなく、私の練習で市原市南部から南(微妙ですが)を中心に走るときにそう呼んで自分の中で盛り上げ…

業務連絡

はてなアンテナ - a Beautiful Day Hatena::Antennaを整理しました。 主に国内の自転車関連の情報収集用に私に代わって巡回してもらうことにしました。 千葉方面のブログや掲示板関係はa Beautiful day RSS - 受信箱で一気読みできる形に変更しました。 どう…

200km練

今週は思い切ってお休みしている私ですが明日は乗ります。ツール・ド・房州200kmです。 何mぐらい登るのかちょっと楽しみです。 日曜日はJapan Cupがあってそれはそれで楽しみだったりするのですが、諸事情により今回は宇都宮には行けません。 ゆうべはDr.…

referer

7月と8月は各3件、9月に入ると14件、10月はきょうまでで9件‥‥‥最近やけに「time vxr」の検索のリファラが多いと思ったらこれだったのですね! リシャール・ヴィランクの事故の検証が終了: 調査の結果 実はヴィランクのTIMEのフォークは折れていなかった - M…

Okinawan Shout!

職場でなんとか沖縄渡航のお許しを頂きました。ふーっ。 で、この時期になると、ツール・ド・おきなわの心のサウンドトラックを作っています。 2006年版はこんな感じ。 TOUR DE OKINAWA 2006 Unoffcial Sound Track "オキナワン・シャウト!" かぎやで風風/…

124位

2006年の実業団ランキングが出ました。他にいくつかレースに出た××さんと同程度、という評価(レベル)です。 やはり高いものを求めていかないとそれなりの結果は出ない、といったところです。 そこがツメの甘さでした。 先日お会いしたO山さんが、 「実業…

C’dale is back!!

cannondaleユーザーとして、これはかなり嬉しいです。 Six13もよい自転車ですが、やっぱりSystem Six欲しいー!! プロツアーチーム「リクイガス」、キャノンデールと正式契約 - CYCLINGTIME.com : CT News

テレビを観た*1

久しぶりにきちんとドラマを観てます 先週第1回目の放送は観れなかったのですが、今夜は観れました。 先天的な障害により、10歳児程度の知能までしか発達しなかった31歳の自閉症の青年・大竹輝明(草なぎ剛)。輝明は、自転車のツール・ド・フランスの歴代優勝者…

業務連絡

はてなアンテナ - a Beautiful Day Hatena::Antennaを一旦プライベートモードにします。 登録している各ページの内容とジャンルだとかを自分内ウンパルンパ部会でちょっと整理しますんで。 ウンパルンパに関してはこのあたりですね。 チャーリーとチョコレー…

アートスポーツ杯・兼JCRC第8戦

きょうは千葉からの物ポンHOTリマ日野方面からの参戦者がないので、久しぶりにTEAM GIROのM山さんとごいっしょに群馬へ向かいました。 なかなか明けない未明の空の下、一路関越道で北へ。思ったより道が空いていたので6:00前に月夜野へ到着しました。 それ…

久しぶりに五井へ行った

明日はアートスポーツ杯兼JCRC第8戦です。 ちょっと流しておしまいにしようと、市原に入って少ししたところで折り返して、久しぶりにKさんのお店へ。 11:30開店だそうで、店のたたずまいだけ見て帰りました。 きょうは風が強いです。 帰りに都川の土手でア…

出張った

実業で細かい打合せが必要で大阪へ行きました。今年はこれで何回目かなー? この「大阪まで行って帰ってくる」という作業が実はかなり苦痛で、今年、調子を悪くしてる原因ではないかと思っています。 本当は飛行機でブーンと行きたいのですが、会社の業務な…

よいアイデアは天から降りてくる

今年の成績を振り返ったりとかしていたのですが、着順で見れば絶対に昨年のほうがよいことは否定できません。 走っているカテゴリーの違いだとか実業との兼ね合いだとかいろいろありますが、要はツメが甘い。 それでも一回に乗る距離は確実に増えているわけ…

とん汁券

JCRC 今週末はアートスポーツ杯・兼JCRC第8戦です。 とん汁券の付いた参加証のはがきが届きました。忘れず持参したいと思います。 ゴールしたらすぐに食べれるようにスタート時に、ですよ。 リザルト 先日の実業団富士のリザルトが出たのですが、出走112人中…

そんな感じです

先週末に諸事情で片付かなかった仕事を営業時間前に片付けるため、早出しました。 なんとか電車で席を確保できましたが、隣の人と脚があたってしまい、気絶まではいきませんでした。 きょうはなかなかいい感じで筋肉に張りが‥‥‥と思ったらお昼前ぐらいにかけ…