2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

群馬CSCグランプリ2006

宿の朝食時間を6:30にしてもらいたかったのですが、譲歩して7:00にしてもらって(少しいやがられましたが早かったでしょうか?)、食べたら速攻でチェックアウトして群馬CSCへ。 混んでいたらやだなー、と思っていましたが、無事上の駐車場に止めることがで…

実業団東日本

ETC早朝割引、ただそれだけのために早出してやってきました、群馬CSC。 きょうは実業団東日本の日です。正確には第40回全日本実業団東日本サイクルロードレース大会です。 会場の群馬CSCに到着して、ポンズメンバーは誰がどこにいるのかいまひとつ把握でき…

明日は群馬です

明日はいよいよ実業団東日本です。BR-3は何人いっしょに走るんだか。 今週の練習時間、40分です。 それと、明後日も群馬です。 先週が8周、明日が9周、あさってが25周で完走すれば2週間で群馬CSCの6kmサーキットを42周できます。 これは昨年の総周回数44周に…

雨なので

雨なので乗りませんでした。あーやばいやばい、と。 実業関係の打ち合わせで六本木ヒルズへ行きました。ド難題のうちの7%ぐらいが解決しました。

久々にド平坦の磯辺橋と美浜大橋界隈を走りましたが、40分ほどで終了しました。 疲れているのかもー? ‥‥‥というよりも、実業でド難題(本宮ひろ志風)がでてきたっぽいので、そっちを先に片付けて余裕を持って週末を迎えたいのココロなのでした。 ド難題の…

回復とか

きのうのは、うんちくを垂れるテストだったかもしれませんね。 詮索が好きな方は『人力詮索サイトさては』でたずねてみてください。 雨なので、ぎりぎりまで朝寝しておきました。

ピークはとっくに過ぎているけれど

4:30に目が覚めました。 結局疲れていて眠りが浅くどこかダルいのですが、月曜日ということで、今週の実業もはじまりました。 ダルいとかそんなことを書きましたが、体力的なピークというは一般的に28才くらい、のようなことを聞いたことがあります。そんな…

群馬CSC8周

レース後に駐車場まで戻った数字が加味されてます。 これが現実というものですね。今の体力(いわゆる普段の自転車作業での出力)からすれば、火事場のクソ力っぽい仕事なので、まだまだです。 HR time:1:25'22", avrg.168BPM, max.191BPM, ene.865kcal CC d…

JCRC第2戦

群馬CSCで行われたJCRC第2戦に参戦しました。 今日のレースは午後からなのですが、同行者2名さまは朝イチレースなので、千葉出発は3:50、です。西船橋を4:30といったところです。首都高や外環をETC割引でスカッ!と通過してかなりいい感じで月夜野I.C.に到着…

駐輪場はどこですか?

職場にて きょうは出勤日なのですが、土曜日はカジュアルディらしいです。 ならば、せっかくの機会なので自転車で職場まで行ってみるテストをしてみました。 おおよそ36kmほどあって、所要時間は1時間27分ほどでした。 きょうは何度か走ったことのある国道14…

いわゆるスネゲを剃る作業が特殊な件について

きのうの日記は読み方によってはイタリアにいるみたいですね。 日本よりネットの中に住んで24時間営業のはてなのサーバよりお送りしております。 はてなのサーバには峠の名前がついているようですが、私のは何峠なんでしょう?*1 きょう現在、tenki.jpによれ…

フロム・イタリー

ボンジョールノ!目が覚めたら‥‥‥朝でした。 いやいや、天気予報では雨でしたが、外を見ると降っていないじゃないですか! 殿台周回でインターバル風味をやや薄味にして*1小一時間ほど乗れました。 天気予報的に駄目かもー、と思っていたのでよかったです。 …

お手渡し

きょうは出来上がってきたグローブf:id:a_beautiful_day:20060415145540jを通勤途中でお手渡しです。 前々から書いていたのですが、職場の近所で出会うポンズジャージィの方は実はKnotsさんでなのでした。 以前に「自転車通勤している(と思う)人がいるー、…

リスク管理

ゆうべは早めに実業を切り上げて、久々に20:30前に帰宅できました。 そういうのが快挙、とかにしたくないけど快挙です。当人比というヤツですね。 今朝は久々に4:00起床に成功できました。 平日の朝に坊谷津坂まで出かけ、そのまま大宮台を北上して東金街道…

新しい単位

Google Japan Blog: Google Mini - 小さくなって日本先行発売はLEGO500個だそうです。 霞ヶ関ビル、東京ドーム、甲子園球場などマクロな単位はありましたが、手のひらサイズからおおよそ人の大きさぐらいまではLEGO〓を単位で表現してもいいかもー、と思いま…

(タイトル未定)

雨です。 天気予報で周知だったので、グズグズと寝てました。 フランドリアン魂爆発、というテーマで雨の日練習も考えたのですが、残念ながらフランドリアンではないのでした。 走り貯めよりも寝貯めで終わった週末です。 ジャージィの発送の最終段階として…

発送作業中

ジャージィの発送作業をしています。 「ジャージィ作りたい」という話をしたときに、「小物を作る」というのが今回のチーム内共通のテーマでした。きょうはせっかくなので公開します。 ウィンターグローブは紺基調です。 こちらはサマーグローブ。 シューズ…

踏切は守りましょう。

今週は割りと進みの悪い1週間だったなー。よって起床時間も遅め進行です。 200kmぐらい乗り貯めしておこうかとか、いろいろ思ったのですが、いつもの誉田経由で長柄を通って牛久まで行ってきました。帰りはうぐいすライン経由でした。 珍しく誉田駅の横の踏…

雨はあがったものの

雨は上がりましたが、本日の自転車作業もお休みにします。 というか、起きれないのはどうしたものか。

人は見かけによらないけれど

雨なので、今日の自転車作業はお休みにします。 「人は見かけによらない」とは言いますが、それはあくまでも「見かけ」に対して異なっていた場合。 もう少し掘り下げてみると、あまり「見かけ」がパッとしない人が案外、それ以上だったから、「見かけ」によ…

雨とか出張とか

目が覚めたら朝でした。で、雨でした。 さらにきょうは大阪まで日帰り出張でした。 岐阜あたりは桜が満開であーやっぱり春なんだなー、と思いました。 CYCLINGTIME.com : サイクリングタイム!にもてぎのときの写真を掲載していただきました。これ ほかにも…

ジャージィキター!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! Bikesystemの箱です! 大量のポンズジャージィ 平日の受取りはほぼ不可能なので、さきほど西武航空さんに引き取りに行ってきました。

それほどでない

疲労感はそれほどでないです。頑張れてないんでしょうか?

That’s What I Call Sweet Music

That's What I Call Sweet Music ロバート・クラムのSP音源コレクション。常磐道のBGMとしてとても大切なアルバムです。空飛ぶナオエマニアな私としては、夜に車を走らせてどこかへ向かうときにはやっぱりこれです。 そういう機会は「もてぎ」のときぐらいし…

SHIMANOもてぎロードレース

オープンIVとIIIの招集風景です。 SHIMANOもてぎロード*1へ行ってきました(土産物のお菓子の名前みたいだな)。 オープンIVとエリートIの2本を走りました。 SHIMANOもてぎロードはイベントが始まったときからほぼ毎年出かけていますね。千葉からだと200km…

少し乗りました

きょうは50kmほど乗りました。高田あたりまで行って、普段は通らない東金街道経由でじっくりと。脚の回し方も思い出せました。行きに千葉城のそばでのぐちさんご一行にお会いしました。なんでも茂原で花見するんだとかで自転車移動中でした。 自転車野郎・の…

カーボ・ショッツ

パッケージが新しくなったカーボ・ショッツ 競技時間が長いレースだとカーボ・ショッツ派です。ちゃんと用法どおり摂取すれば、5時間ほどあるレースでも水とカーボ・ショッツだけでしのげます。 そろそろ買置きが無くなってきたので購入しようと探したら、…

未聴が多すぎます

動画版週刊はてな、なんとかちら見しました。 バックのiTunesのリストのPodcast音源は全然聴けてません。 あと、昨夜はメールできませんでした。今夜も遅くなりそうなので、明日中には必ずメールします、7名様。 すまんでおま。 追記 僕の見た秩序。からお…

少し進歩してみる

早起きマニア度を0.7でも上げたいので、5:00起床でした。 MERCKXで殿台界隈を周回してみました、けど風が強い上に寒かったのに負けて強度は低かったようでした。 きのうid:a_beautiful_day:20060405に書いたのは、チバポンズかわぐち農園のジャージィのこと…

業務連絡

例のものが伊から日本に到着しました。なんとか実業団東日本に間に合ったよ。よかったよかった。 うーん、いたりあん、ぐっじょぶ。 追記 たいへんにWeb1.0的作業をしているため、メールは今日のところは6名さま送信。 あと7名さま、今夜までお待ちくださ…