カーボ・ショッツ



f:id:a_beautiful_day:20060408134410j:image:w90 パッケージが新しくなったカーボ・ショッツ

競技時間が長いレースだとカーボ・ショッツ派です。ちゃんと用法どおり摂取すれば、5時間ほどあるレースでも水とカーボ・ショッツだけでしのげます。

そろそろ買置きが無くなってきたので購入しようと探したら、前回買ったお店では売り切れでした。ショップ側にすれば一回の入荷量が多くて「在庫を抱えてしまいやすいからできればスルーしたい商品」とかということもとある方面で聞いているし、割り切ってネット上で検索してみました。で、見つけたのは新しいパッケージ版です。1ケース25本入りというのは個人での購入量も増えてませんか?

中に同封されていた解説書を見ながら従来のカーボ・ショッツと新しいカーボ・ショッツを比べてみました。

  • 容量が50gから45gになった。
  • その分、カロリーが130kcalから117kcalになった(1g当たり2.6kcalは変わらず)。
  • 以前は1箱10本入りで1,890円だったが、25本入りで1本単価が252円になった(1g換算で3円78銭が5円60銭に)。

うーん、そうなるとやっぱりこれですか?

f:id:a_beautiful_day:20040530073129j:image:w120 60gで58円だから、1gで1円程度です。

チー革*1です。練習のおやつはこっちです。和菓子好きとしては、大福なんかもいいです。

でも、カーボ・ショッツを上手く開封して口に含む練習もときどきはしておきたいところです。

価格で考えると悩むところです。ならばあそこで調べてみましょう、と成分解析 on WEB - 入力した成分を分析しますへ。

  • 従来のカーボ・ショッツの解析結果
    • 従来のカーボ・ショッツの61%は呪詛で出来ています
    • 従来のカーボ・ショッツの24%は月の光で出来ています
    • 従来のカーボ・ショッツの9%は気の迷いで出来ています
    • 従来のカーボ・ショッツの5%はミスリルで出来ています
    • 従来のカーボ・ショッツの1%は言葉で出来ています

では、新しいほうは?

  • 新しいカーボ・ショッツの解析結果
    • 新しいカーボ・ショッツの98%は運で出来ています
    • 新しいカーボ・ショッツの1%は雪の結晶で出来ています
    • 新しいカーボ・ショッツの1%はマイナスイオンで出来ています

ほとんど運だけ!上手くすればレースにも勝てそうです。残りの2%も不純でなさそうですね。

ついでに調べてみました。

  • 練ようかんの解析結果
    • 練ようかんの60%は厳しさで出来ています
    • 練ようかんの27%は濃硫酸で出来ています
    • 練ようかんの8%は言葉で出来ています
    • 練ようかんの5%はお菓子で出来ています

6割が厳しさ、やはり練習にはこっちでしょうか?使い分けてもいいのでしょうね。

そんなカーボ・ショッツ、ニュージーランドのサイトはCarboshotz(英語)、日本の輸入元のサイトはcarboです。