2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雪月花 vol.1

先週のこと。 渋谷の7th Floorというライブハウスに「雪月花 Vol.1」というライヴを観に行きました。 種ともこさんと鈴木亜紀さん。どちらもお気に入りです。個性的なミュージシャンどうしを同時に、ピアノ弾き語りという同じ枠で観られたのは、個人的にとて…

孤独の旅路

引越しをして、ここ3週間は持ち込んだ荷物の整理だとかで全てがフルスピードでした。 これからしばらくはにぎやかな毎日なのだなあ、と。それはある種の安堵感でもあるのだけど。 突然思い立ち、ロバート・クラムのSPコレクション*1のCDを聴いている。That's…

八重洲レポ

先週末のこと。 梅田さんの講演会とサイン会に足を運びました。 13:40頃に到着したら、割と空席が多かったので一度一番前に座ってみたものの、多くの人の視界を遮るのも気がひけるので*1後ろで拝聴しました。 開演の頃には全部の席が埋まりました。 前回の丸…

ウェブ時代 5つの定理 この言葉が未来を切り開く!

「ウェブ時代 5つの定理―この言葉が未来を切り開く!」読了。 ビジネス書の発売を待ち遠しく思うなんて自分もずいぶんかわったなあ、と思います。ウェブ時代 5つの定理―この言葉が未来を切り開く!作者: 梅田望夫出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/03/01…

Carole King

ゆうべiTunesの中身を整理しました。とりあえず全部のファイルを一旦外付けのHDDにバックアップをとって、その中から「今聴きたいもの」を厳選してiTunesに再度登録し直す作業です。 骨が折れる作業なようですが、iPodに入っている曲が4,000曲を超えてきたあ…

巣立つように