Carole King

ゆうべiTunesの中身を整理しました。とりあえず全部のファイルを一旦外付けのHDDにバックアップをとって、その中から「今聴きたいもの」を厳選してiTunesに再度登録し直す作業です。
骨が折れる作業なようですが、iPodに入っている曲が4,000曲を超えてきたあたりからストレスを感じはじめていたので、一旦リセットしてみることにしました。
そのついでみたいな感じだけど取り込めていなかったCDも少し取り込んでみました。その中の一枚のCarole Kingの「Tapestory」を聴きながら今朝は通勤しました。

つづれおり

つづれおり

セールス面を含めて名盤中の名盤という評価が一般的で「must buy」感もありますが、実は購入したのは2年ほど前で後追いに近い感じですが。他のミュージシャンがカバーしていて以前に知っていたキャロル・キングの曲はほとんどこのアルバムに収録されていました。
とにかく「歌」が聴けるアルバムだなあ、と思います。平べったい言い方かもしれませんが、「女のブルーズ」というか。ちょっと湿り気のある日にはまたときどき聴いてしまうのだろうなあ、と思います。