2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

名盤の価値はどこへ向かっているんだろう

引越しでCDの処分をしてます。 なかばコレクションしていたようなブリティッシュ・ロックの名盤に関して思うところあったのでエントリー。 この写真を観て心躍る人はきっとソウルメイト(かつFOOL'S MATE*1)に違いない。 とにかくいままで集めたコレクショ…

そいつはまったく素晴らしい

はてな周辺がにぎやかだ。 IT Mediaの記事を読んだり、Amazonに梅田望夫さんの本の予約を入れたりしてます。 京都移転の話については「ただの偶然」で切り捨てておきたいのだけど、年末に何のかかわりあいもなく京都を訪れたことや、年明けにこちらも何のか…

さよならMy Apple

数年前にマザーボードの破損で起動しなくなって以来そのままにしていたのですが、手放すことにしました。 初めて買ったPC、かつAppleでした。最近ではMacで統一されているけど、この頃のMacはApple社のMacintoshだったのだなあ、と感じます。 職場に初めてIS…

人を見る目で見てみると

先週日記に書いた、その研修の話。 いきなり「不幸な世代」という決めつけも微妙な気がして、一人一人がどんなパーソナリティーなのか、そんな視点で研修の2時間を過ごしてみました。 大組織に向いているコが大半で、きっと上手くやっていくのだと思います。…

夕食の材料を買ってないんすケド……。 明日は全面凍結でしょうね。気をつけよう。

Julia Nunes

きのうYouTubeのトップで見つけました。 デモ・テープ感覚のあるまとめ方やカバー曲のセンスがいいよなあ、ということですごく気になったのですが、CDは彼女の家族の方に直接注文しないといけないようです。 てっとり早く、Rimoでチャンネルを作ってみました…

今日のBGM

Into The Sunshine/Julia Nunes