2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

業務連絡

とある取りまとめ作業をここ最近してますが、実は今回のが一番楽だったりしてます。 皆さま、ご協力ありがとうございます。

2006-01-30

たっぷり疲労してますが、すっかり忘れてましたが職場の送別会で月曜日から飲みでした。 早めに焼酎水割りにシフトして飲むというより舐める感じでしのぎました。 そういえば、ニラレバヌデレバさんがゴール後にインタビューで「寒かった」と言われたようで…

暗峠

変動するHRモニターは暗峠アタクのみ。 サイクルコンピュータの数字は暗峠アタクの後の数字も含めていますが控えめと思われます。 実際は90kmぐらい走っているはず。 HR time:3:21'01", avrg.131BPM, max.182BPM, ene.1386kcal CC dis:71.08km, time.:3:47'1…

暗峠

今日の自転車作業は暗峠(map:x135.6713y34.6658)へ行くことにしました、というかしていましたので行きました。 峠の詳細は暗峠 - Google 検索でご確認ください。詳しいデータとかは元にしていいサイトがWeb2.0的でないようなのでご容赦ください。 国道なの…

六甲山方面

サイクルコンピュータは30km手前で拾えなくなったので却下です。遠回りしたからたぶん80kmぐらい? HR time:4:08'33", avrg.141BPM, max.222BPM?, ene.1889kcal

六甲山

いろいろと用事を片付けるために大阪へ行きました。ついでなので、自転車作業もしましたよ(最近、乗るというよりは作業って気がしてきました)。 7:30着の伊丹空港行きの飛行機に乗りました。特割に1,000円ぐらい足すと座席が少しいいクラスになるらしいの…

鶴美

早くもツール・ド・美ヶ原*1の募集が始まったようです。今年も6月24日・25日の定位置ですね。 今年はどーすべ蟹。 *1:404 Not Found

脳内整理中(やや大かも?)

朝に無事業務連絡の第一報メールを書き上げて二度寝。まだまだ寒いですね(ヌルいですね)。 ここ数日、また睡眠中に夢を見ることが増えました。夢を見るのは脳がいろんな事象を整合しようとしている、ようなことをどこかで読んだような気もしますが、かなり…

うりゃうりゃと

職場を出たあとクリームパンを買い食いして電車キタクニストの後、いつものプールへ。 有料スクールの横のレーンではずかしげもなく30分ほど泳いでそのあとうりゃうりゃと1.2tほど持ち上げました。 いつものプールのバインダーが今日から緑になりました。 …

2006-01-24

(そのうち)

国営放送でも

そういえばきのう帰宅した直後に国営放送の職員の方がピンポンと集金にいらっしゃいました。 気が遠くなるような年間の受信料の金額を述べて口座引落しもオッケイと言われます。 しかも、今すぐ1月分を払えと仰います。 思ったのですが、たぶんエビなんとか…

真鶴半島10周

サイクルコンピュータの数字は心拍計からすると30分近く反応しておらず、今日もとっても微妙です。 HR time:2:34'01", avrg.143BPM, max.181BPM, ene.1246kcal CC dis:54.40km, time.:1:57'13", avrg:27.36km/h, max.56.7km/h

湯河原合宿2日目

一旦5:00に携帯アラームを鳴らしてしまいましたが、次に目が覚めた7:10過ぎでも誰も起きてなさそうな感じです。安心して朝食の時間のタイムの7:30ギリまで寝直しましたが、掛布団一枚というのは寒かったかもしれません。 大観山はきのうの天気で雪化粧という…

伊豆高原往復

川奈でなく伊豆高原のコンビニ往復。雪で寒すぎ。 ところどころサイクルコンピュータが反応していないので走行距離はもうちょいあると思われます。 HR time:2:03'10", avrg.123BPM, max.164BPM, ene.?kcal HR time:1:46'04", avrg.140BPM, max.172BPM, ene.…

湯河原合宿1日目

天気予報では関東の平野部では雪だとか。 そのことだけはちょっと気にして早起きして窓の外を見てみると‥‥‥雪でした。安易な荷造りをして出発です。 カーラジオ(死後ですか?)で天気予報を聴いていると、かなりヤバイ空模様です。 元ご近所さんであること…

越路吹雪ベスト30

ベスト30/越路吹雪 今日ここにこの曲を選んだのはシャンソン歌手でもあるソワレ君*1との出会いという個人的産物のひとつのカタチです。 このアルバムはベスト盤で「ろくでなし」「愛の讃歌」や「オー・シャンゼリゼ」も収録されていますが、バカラック・ナ…

Shape of things

明日は予報では伊豆は雪はまぬがれた模様ですが、雨は確実な模様です。模様がどんな形か想像しつつ今日は寝ます。

ブログとか言ってただの問わず語りなんじゃないのか?

毎朝早起きをしているのでなく、携帯電話のアラームに4:30AMに起こされる、というほうが正しいです。 アラームの鳴った直後心拍が上がり、目が覚めるワケですが、すぐにさっきまでの安静時心拍数に向かっていくのを感じるとホッとします。 二度寝をするよい…

美浜大橋〜磯辺橋周回

なんだかなー。 HR time:58'38", avrg.115BPM, max.136BPM, ene.314kcal CC dis:25.81km, time.:58'31", avrg:26.47km/h, max.43.6km/h

夜練? or 朝練!

気持ちだけで冬用ウェアを着て乗ってきました。 橋の上の水たまりも凍ってなく、先週に比較すると暖かいようです。 でも、寝起きで朝なのかどうかもわからない真っ暗な中、ライトをつけて走っているのは、たいへん盛り上がりませんでした。 出発前に書いたメ…

2006-01-17

大食い。満腹死。

月曜日から

珍しく週末リセットが効ききってない月曜日です。 なんか金曜日の仕事の終わり方がよくないと週末もどこかこう何か冴えませんでした。 もうちょいで仕事まとまるから今日は帰ります。 週末リセットが効いてないと何が起こるかというとTIIDA*1の走行距離がの…

Europe ’72

Europe '72/Grateful Dead デッドですよ。バンドも今では活動しておらず、実際に耳に触れたのはここ何年かで完全に後追いですが、すげー好きです。 ららぽーとにデッド関連商品のやたら充実してる店があって(ムラサキスポーツのあるフロアの奥のほうです)…

誉田〜裏道〜大仏通りまで

サイクルコンピュータの反応はイマヒトツなのでなし。ずーっとメーター0km/hです。 それ以上に脂肪も燃えてないビックリの平均心拍数ですね。 HR time:2:46'22", avrg.107BPM, max.143BPM, ene.745kcal

浜野周回方面

乗りました。 かなりグズグズと日が高くなるまで布団の中にいましたが、なんだか暖かいですよ。損した。 菖蒲まで自走とかいろいろ考えてたので完敗です。 で、久々にMERCKXに乗りました。 中速域は限りなくマイルドです、もとい、今ではこのフレームでは中…

野菜運わるそう

ひさびさに。 「初めて出た野菜なのに、コースがわかるんよね」それほど海外の野菜映像を目に焼き付けていたみたいでしょう。 JON占い監修:JON

きみはハリケーン*1

午後に幕張に出かけてました。買い物ですよ。 出かけたときはイナダ、もとい小降りでしたがどんどん天気が悪くなっていきます。 16:00過ぎに家に帰る頃にはかなり本降りになってました。 そのあと近所でモーレツな落第、もとい落雷がありました。 すごいデカ…

アップ程度

ランニングをホントにアップ程度w。朝30分追加するとしないでは大きいです。来週は、やるよ! HR time:29'15", avrg.123BPM, max.139BPM, ene.180kcal

♪ラリホーラリホーと

今日もまだ本調子ではないですが、朝にアップ程度に走ってみました。 30分ほど、歩くのに毛が生えた程度なのにもうラリホーラリホーです。 スーパースリーはおはよう!こどもショーでやってたような記憶がわずかにあります。ウッドペッカーも。 すごく曖昧な…

あなたの名前でフリガナ代行

キャノデの続きですよ。 キャノデ(ノにアクセント)と言われてた方が知人にいたのですが、他にも武勇伝がありました。 GIANT*1のことを、「ジャイアンツ」と呼んでました。 ワザとかと思ったらマジでした。 ヘッドマークはジャビットくんか? 今、GIANT特約…