Europe ’72



ヨーロッパ’72(デラックス・エディション) Europe '72/Grateful Dead

デッドですよ。バンドも今では活動しておらず、実際に耳に触れたのはここ何年かで完全に後追いですが、すげー好きです。

ららぽーとにデッド関連商品のやたら充実してる店があって(ムラサキスポーツのあるフロアの奥のほうです)、きのう久々にのぞいたらデッド・ベア*1がひととおり揃ってました。

そのことが頭にあったのと、Neil Youngとの続きでこうなったのかもしれません。

できれば、デッドのアルバムをのんびり聴ける日曜日だったらいいなー、と思います。このEurope '72は2枚組で150分強のボリュームがあります。シーズン始まるとばたばたしちゃうしなかなか気を抜けないしねー(「のんびりしないほうが悪い」という声がどこかで聞こえてくるけど却下)。

"Tennessee Jed"という曲が好きです。