2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

残業とか・その2

尾根線づたいに実業のヤマ場がピーク!木賊峠か? でも筋肉痛でもないし、眼底が痛いのをのぞけば座っているのって楽ですね。 脳に効率よくブドウ糖を運ぶサプリメントとか開発したら売れるかなー、とか考えてます。 先日の木祖村で某氏から「残業食にカーボ…

残業とか

先週あたりから、実業のほうが突然のヤマ場をむかえています(2003年のツール・ド・信州第1ステージにおける万座峠並みです)。 脚が回らないほどの乳酸の蓄積やオールアウト状態じゃない分、一日座っているのはまだ楽なのかなー、とか思ってみました。

JCF登録

2月の終わりに申請して、諸般の事情で遅れていましたが、ようやく登録できました。 いっしょに県大会の要項が入ってましたが、今のところ直接は関係なさそうな気がしました。

2Days Race in 木祖村・2日目

おつかれさまでした。きのうのマスドはBoobyケツから3番目(Boobyですらない!)、きょうはDNFであんましいいとこナシ。 仕切り直しますね。 (サグ・ワゴンは竹箒付きでした、とでした的につづく。)

2Days Race in 木祖村・1日目

しんどいですが早起きマニアです。 全然寝れてません。 実は案外ご近所様なことが判明したザルツ監督を想定外な場所でピックアップして、今回サポートをしていただくニルスの小沢さんを津田沼駅でピックアップして、木祖村へ行ってきました。 1日目は個人T.T…

TDS

今年の鶴信は佐渡へ行くらしいです。 エントリーするできるかどうかはさておき、さっそくわんわんで下見だ!>click! 目下の関心事は週末の木祖村ですよ。 天気悪いらしいです。 追記 お盆どきの佐渡島へ行った事がありますが、帰省客がいっぱいで、乗用車は…

美浜大周回

雨はあがったようなので朝練をしてみました。 今朝はいわゆるAコースとBコースを足した長めの周回をしてみました。 1周4kmほどなので大周回というよりは中周回かもしれません。 単に美浜大橋と磯辺橋の周回に飽きてるだけなのかも、です。 早起きマニア度…

ブヒ

太った!中年太り!貫禄!恰幅がイイ! ‥‥‥と思ったら栄養失調だったりして。下っ腹が出てるのって*1。 *1:この日記は気まぐれにより再エントリーしています。

I.T.T.

来週はI.T.T.(個人タイムトライアル)があるので、久々にセッティングしてみました。 six13になってからは初めてです。特に深く考えないで「当てずっぽう」で合わせてます。サドルが+10mm前方へ、ステムは一番下、といったところです。 ちなみにこちらのME…

実業団伊豆

ダメダメでした。ダメ度高い、高杉。 泊めていただいた宿の女将に「まひかりさんはすぐそこだから」と言われ、第1ステージの招集地点の真光教(世界真光文明教団)の駐車場に移動します(いろんなところでレースをするわけです)。 宿を出たときは曇りでした…

ごきげんは斜め

伊東からの眺め 実業団伊豆のため伊豆の山奥に潜伏してます。来る途中で山伏峠も霧でした。 明日はどーなんでしょー。 仕事をなんとかうっちゃりでかわして東名高速・オダアツと乗り継ぎ、その先はなんと「梅コース」で熱海を経て、山伏峠へ。すでにガスって…

というか

その事実に気付いている人って何人くらい?(私信) 実業団伊豆スカレースがかなり微妙です。天気の話ですが。 実業団レースは裏番組ですが、ツアー・オブ・ジャパンのほうはどうなるんでしょうか。 110kmの設定だから、日本CSCの5kmサーキット22周?とかす…

Yakinic Go-Go

鶴橋と言えば焼肉! ‥‥‥で、焼肉を食べている時間はナシ、なそんな日帰り出張でした。

幕張周回

久しぶりに美浜大橋〜磯辺橋周回をしてみました。 前輪のタイヤに空気が入っていると楽ですね。

Kachidoki-Bridge

通勤途中で有楽町線が車両故障で突然運転を見合わせ。 再開が微妙だったので停まってしまった月島駅から徒歩で移動してみました。 写真は勝鬨橋。 再び橋を跳ねあげる話がある、と先日の飲みの席で教えてもらった。

柳沢峠・上日川峠・笹子峠・松姫峠

HR1は笹子まで。 HR1 time:4:31'56", avrg.142BPM, max.222BPM?, ene.2151kcal HR2 time:3:04'58", avrg.139BPM, max.172BPM, ene.1385kcal CC dis:157.18km, time.:6:54'09", avrg:22.73km/h, max.63.3km/h

ジロ・デ・オクタマ

きょうはサイクルハウス・ジロのイベントで奥多摩の峠を四つほど走りました。 このイベント、正式には「地獄の山岳ツーリング・奥多摩3峠越え」というのですが、はじめてこのイベントで峠三つを1日で走ったときは地獄とか思いましたが、最近では地獄という言…

TIME

新品ゲト。

業務連絡

もらったのですが、さて?

ずんだ

ずんだ。

時差ボケなので

そんな感じで時差ボケ感が強いので、きょうの日記はサッカドパッパに書いてもらいます。 ここは僕たち仲間が一肌脱いで、彼の抱えている問題を温かく見守りつつも、解決してあげなければいけないなーとか思いました。 せっかく我が社でトレーナーヒーローた…

ジロ・デ・リタイヤ

えー!ペ様(アレッサンドロ・ペタッキ)、落車で膝のお皿が割れたんですかー?!ジロはリタイヤ、ツールも危ういとか‥‥‥という駄洒落のためだけのタイトル前フリでした(ペ様のファンの皆さますみません他意はないです)。 きょうは実業の関係の出張で大阪…

火曜日感覚

月曜日ですが、早起きマニアになって少し乗ってみました。 なんだかきょうが火曜日のような感覚です。 このままでは今週が長く感じてしまいそうです。

雨とタイヤとユニクロと

雨予報だったので二度寝。なんとなく小雨で乗れなくもなかったのですが。 明日は月曜日だけど乗るのだー!ということで。 車のお手入れ第2弾、ということで、問題のあったタイヤを交換してもらいました。車に関する知識が低いのですが、このタイヤはミチェリ…

風が強いので

浜野周回の地、瀬又まで行ったらたくさんのこいのぼりがなびいてました。 のどかだねー、とか言いたいところですが、実はたいへん風が強いのでした。 竜巻に巻き上げられて落車しないよう気をつけたいです。 帰りに誉田駅の横の踏切が閉じていた反対側にクド…

土肥峠往復

HR1は土肥まで。HR2は土肥峠頂上まで。 HR1 time:35'57", avrg.127BPM, max.161BPM HR2 time:43'56", avrg.143BPM, max.177BPM, ene.353kcal CC dis:60.57km, time.:2:32'07", avrg:23.82km/h, max.62.9km/h

日野合宿におじゃましました・3日目

またまた土肥峠へ登りました。おつかれさまでした。 (詳細はのちほど)

蛇石峠・石廊崎・マーガレットライン

HR1は土肥まで。HR2は松崎まで。HR3は蛇石峠越え。HR4は下賀茂〜石廊崎〜マーガレットライン〜戸田です。 HR1 time:40'44", avrg.115BPM, max.145BPM, ene.215kcal HR2 time:57'01", avrg.126BPM, max.161BPM HR3 time:1:05'48", avrg.124BPM, max.174BPM, e…

日野合宿におじゃましました・2日目

石廊崎へ行きました。 追記 本日はこの合宿のメインエベント、石廊崎とマーガレットラインの旅です。 朝食を食べながら見ていたテレビにまたまたみのもんた!4人ぐらいいてもおかしくないかも?です。 9:00に戸田港で記念撮影をして、最初の目的地、松崎の…

土肥峠・戸田峠・真城峠

平均速度からすれば、割とゆっくり目です。 HR time:4:05'48", avrg.130BPM, max.218BPM?, ene.1556kcal CC dis:75.49km, time.:3:21'18", avrg:22.43km/h, max.70.3km/h