ジロ・デ・リタイヤ



えー!ペ様アレッサンドロ・ペタッキ)、落車で膝のお皿が割れたんですかー?!ジロはリタイヤ、ツールも危ういとか‥‥‥という駄洒落のためだけのタイトル前フリでした(ペ様のファンの皆さますみません他意はないです)。

きょうは実業の関係の出張で大阪へ行ってました。

東京駅には発車予定時刻よりかなり早く先着しましたが、ユニクロやブックガーデンが開いていて退屈しませんでした。

ここはひとつ本を買って乗るのが正解というものでしょう。

国家の品格 国家の品格藤原正彦

新幹線の3列シートの真ん中というのは居心地があんまりよくないなー、と思いました。隣の人が、手を座禅のときのようにお腹の前で組んでいたのが気になって仕方ありません。

さっき買った本をさらさらと読み進めておきました。

割とこの本はすぐ読める内容と文体だったので時間は潰れました。

で、長々と会議して、夕食のお誘いをいただき、新大阪駅で帰りの新幹線に乗ったのは21:18の東京行きの最終列車。

土産を買う時間もなく慌しく乗って帰ったらもちろん午前様ですが、中途半端に新幹線の中で寝てしまったので寝付けなくなってきました。

お腹が減っているのですが、こんな時間にガッツリ食べるのもアレなので、カーボショッツを舐めて、連休中の日記id:a_beautiful_day:20060504を少し書いて、3:30頃寝ました。

今週末はサイクルハウス・ジロのイベントで奥多摩入りします。

この日記で言うところのジロ・デ・オクタマ*1ですね。


*1:ジロのみんなで奥多摩を走る集い