2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリアでも

本日はイタリアへ立て替え分を送金してみましたよ。 その報告をメールでしたのですが、文末に日本でもそろそろ春でスギ花粉が飛んでるよ、というような話を書いてみました。 で、すぐご返事をいただいたのですが、イタリアでもスギ花粉によるアレルギーはあ…

わんわん!

渋谷じゃないところにいます。わんわん! はてなわんわんワールド 追記 まず手っ取り早く「ともだちられ」るには渋谷界隈が便利。 少し心の準備ができたら新宿へ。 マニアに決める富士山頂。 類友は自分の好きなところへ行ってみよう。沖縄とか。 周山は誰も…

たまご舎presents種ともこ「ウタイツガレルウタ」vol.2〜デビュー20周年記念マンスリーライブ

で、雨の中電車に乗ってでかけました。 会場の+++LIVEHOUSE AOYAMA月見ル君想フ+++ 南青山にあるライブハウス 月見ル君想フのHPは前から一度は足を運んでみたかったところ‥‥‥なのですが、例によって銀座以西に電車ででかけるのがおっくうだった上に雨でます…

日和りました

きょうは雨だったので日和りました。弱っちー。 JCRC選手会indexに私のオケツ後姿がメイン画像に使われていて吃驚! 入ってね、というおさそいなのかしら。

南房総

心拍計のトランスミッターを忘れました。わっはっは。 id:a_beautiful_day:20051030を参照です、ね。

トンネル天国

ラブラブでしたわ。 そろそろ「乗る量・距離・質」も「多め・長め・高め」を目指したいなー、と思い周囲に声をかけたところ、ナッシーid:fumizou:20060225が釣れましたおつきあいしてくれることになりました。たぶんいっしょにちゃんと走るは昨年の沖縄以来…

酒が飲みたい

夕食にはお酒があればうれしい人だったりします。 id:a_beautiful_day:20060221で書きましたが、本日無事にバートン・クレーン作品集~今甦るコミック・ソングの元祖~を受け取りました。 バートン・クレーンさんは1920年の後半(大正の頃ですか?)に来日して…

ローラー台嫌い教でも

スギ花粉の飛散が本格化してきましたにぇい。 昨年よりも少ないとか、マスメディアは季語的にそんなコトを言いますが、飛んでいるのにはかわりはないのでやっぱりツラいっす。 風邪の諸症状と同じような状態なので、昼間もかなーりラリホーです。 ローラー台…

近藤本読了

「へんな会社」のつくり方 近藤本読了、ということにします。 濁した書き方にしてしまうのは、id:a_beautiful_day:20060215に書きましたが、基本的にCNET Japanに連載されたCNET Japan Blog - 近藤淳也の新ネットコミュニティ論をまとめたものに書き下ろしと…

nanoで

なので、今朝は何もできませんでした。業務連絡メールはのちほど。 バートン・クレーン作品集~今甦るコミック・ソングの元祖~が出たっぽいので、あとで家でAmazonで購入するボタンを「ポチっとな」する予定です。 「家へ帰りたい」は聴いたことありますが、…

月曜から

夕方から飲みとなりました。 カリフォルニア産のカベルネ・ソーウ"ィニヨンが中途半端に甘かったので、いっぱい飲んでしまいヨッパラッパで帰宅。 来月はもういいです(と思うのですぐぁ)。

真鶴半島と大観山

かなりマジで。距離はたぶん58kmほど。国道から分岐したあたりから山頂までは1:06'08"といったところでした。 HR1 time:1:59'23", avrg.147BPM, max.178BPM, ene.1016kcal

湯河原合宿2月度2日目

奈良さんと大浜さんは朝練されたのですかー。 (別部屋だったのですが、朝練参加の志のある方が5:30頃にアラーム鳴らしませんでしたか?) 朝食は昨夜の夕食のおかわりが少なかったので、ごはんを減らされた模様です。朝食のためにも、たくさん食べないとい…

下田まわり

たぶん180kmぐらい。 HR1 time:3:08'38", avrg.141BPM, max.179BPM, ene.1472kcal HR2 time:3:55'53", avrg.147BPM, max.179BPM, ene.1903kcal

湯河原合宿2月度1日目

先月に引続き、湯河原へ行きました。 今月も湯河原へ行く話をすると「また行くの?」ぐらいのリアクションを数名の方にいただきましたが、チームの合宿なのであまり深く考えずフツーに行きました。 今回は天気に恵まれたので、下田まで往復下田まわりです。…

閻魔計

毎朝、寝起きの体重を計っています。 使っている体重計は体脂肪も計れるタイプのものです。今朝の体脂肪、なんと19%! 自転車やめたほうがいいかもしれませんね。と、わざと書きつつ思うのです。 体脂肪計とかいいますが、実際は抵抗値を測定して「だいたい…

ワン・レイニー・モーニング・イン・トーキョー

雨でございます。 この時期は濡れながら乗るときょう一日が無駄になると思うのでとっとと電車ツーキニストします。 あと、例のとりまとめ、きょういっぱいでご連絡させていただきます。その筋の皆さま。 (タイトルがヘンでしたね。) 追記 割とひかえめな広…

mF247に

id:marusan55主宰のmF247に種ともこさん登場です。 https://www.mf247.jp/view/index.php?module=msc&msc_id=0038285001 追記 登場、というか登録でしたね、この場合。 登録曲は1曲のみですが、無料でDLできるのでもしよろしければ聴いてみてください。

梅田本読了

きのうの日記をいつもより2倍増しなチャランポランな文章で書いたらトラックバックスパムっぽいのが来てしまいました(残念ですが削除させてもらいました)。 ので、1.12倍マシな文章を書いてみようかと思います。 先週購入した梅田望夫さんの本をようやく読…

美浜周回

きょうもメーター0km‥‥‥。たぶん30kmぐらい? HR time:1:04'22", avrg.121BPM, max.148BPM, ene.377kcal

満月バレンタイン

今朝は早起きして乗ってみました。 いつもは朝飯前練習なのですが、先週id:a_beautiful_day:20060210夢の中で組みたててみた朝飯後練習に変更してみました。 6:00を過ぎればライトもいらないしヤタ!と思いましたが、夜明け寸前というのは一日で一番気温の低…

感傷

感傷/種ともこ 土曜日id:a_beautiful_day:20060211#p2に種ともこさんが出演されたイベントで聴いた「からたちの花*1」がよかったのできょうもずーっと鼻歌です。 「感傷」というアルバムは1995年の2月に公開レコーディングで録音された作品です。アコーステ…

アレがナニしてる

朝目が覚めたら喉が痛かったです。 きのう寒かったからなー、風邪引いたかなあ?と寝ぼけた頭で考えてましたが、目も痒いですよ。 どうやらアレのようです。土曜日の暖かさでアレがナニしたようです。 黄色いアレが。春も近いですね。

鼠坂まで行けない

何ですとー!とメーター0km。HRモニター的にもおさぼりですね。とほほ。 HR time:3:04'40", avrg.111BPM, max.158BPM, ene.783kcal

つれーぞ*1

ゆうべの遅帰も手伝って今朝も朝寝してみました。 BRM212千葉に参加されてる皆さまは今ごろどのあたりなんでしょうか? 制限時間も長め、とは言え、この時期から200km走るのなんてすごーい。 こちらはすごくなーい人なので今日はゆっくり目のペースで鼠坂あ…

鼠坂方面

サイクルコンピュータの数字が途中からひろえてません、がたぶん110kmぐらい乗ったはず。 拾えなくなるのはたぶんマグネットとセンサーの関係(極性)だと思うので何か方法を考えます。 HR time:4:02'17", avrg.135BPM, max.172BPM, ene.1774kcal CC dis:50.…

Special Event@Apple Store Shibuya

夕方からApple Store Shibuyaの種ともこさんのイベントに向かったのでした。 種さんがデビューしてすぐにたまたまライブを観る機会があって以来20年間、時にマニアとして、時にファンとして、今でもいちリスナーとしてとても素敵だなー、と思えるミュージシ…

そろそろ

土曜日です。少しだけ朝寝をしてみました。まずはいっこ、普段できない事が出来て嬉しかったりしてします。 天気イーデス・ハンソン。それにしてもきょうは暖かいですね。 久しぶりに乗って30分もたたないうちに汗が出て来るのを感じて水を飲みたい、と思い…

夢の中で

明け方、夢の中で一日のスケジュールだとか練習メニューだとかを一生懸命組み立ててました。 だいたいそういうときのパターンとして、案の定寝坊していました。 ヌル過ぎでした。 (早帰して筋練行きます。) ‥‥‥と、書いたらいろいろトラブル発生で待ち時間…

土曜日は

土曜日は久々に都心方面へ出ようかなー、とか考えてます。 最近は電車を乗り継いで新宿や渋谷などの銀座以西のエリアへ出かけるのがモーレツにおっくうなのですが、たまには、ということでApple Store Shibuyaで開催される種ともこさんのフリーライブへ出か…