湯河原合宿2月度2日目



f:id:a_beautiful_day:20060219100200j:image:w60

奈良さんと大浜さんは朝練されたのですかー。

(別部屋だったのですが、朝練参加の志のある方が5:30頃にアラーム鳴らしませんでしたか?)

朝食は昨夜の夕食のおかわりが少なかったので、ごはんを減らされた模様です。朝食のためにも、たくさん食べないといけないのですね(勘違い)。

先月id:a_beautiful_day:20060122は大観山は降雪のため、真鶴半島を淡々と走る集いとなりましたが、今日は登らせていただけるようです。

アップ、ということで真鶴を2周程して−体調に合わせて1周で終えられた方もいます−再び湯河原へ戻り、大観山へを目指します。

先発隊を見送って薄皮あんぱんを食べたりして時間調整をしていましたが、滝山さんと松下さんが先に出られたので、しばらくして奈良さん、大浜さん、真田さんを見捨てて私も出発してしまいました(たいへん失礼いたしました)。

滝山さんと松下さんの湯河原温泉街での進行が早いので焦りましたが、温泉街を出たあたりでなんとか見えるところまで追い着きました。「時計台を右折」で右折して滝山さんといっしょになっていた中野さんと三人で登りはじめます。

斜度はそれほどきつくないのですが、ここ最近激坂マニアだったので緩い登りの走り方に馴染めてません。しばらくして滝山さんが離脱されたので、中野さんと二人っきりで登ります。若い人の気迫に負けそうですよ。

緩い坂の走り方になんとなく馴染めたのかなー、と思っているとほどなくして中野さんも離脱されてしまったので、あとは頂上まで単独で淡々と走りました。ローリン車(そう言うらしいです)が数台降りてきた以外は割と平和なワインディングロードです。

残り2kmぐらいで奈良さんと真田さんに追い着かれましたが、ついてはいくことは出来そうなペースだったので後ろに連結させてもらいます。残り500mぐらいから奈良さんがスプリントの体勢に入られたので即反応してアウターに入れて踏み倒してみましたが‥‥‥届きませんでした。残念。

下りも思ったよりは寒くなかったのでまーまー楽しめました。

流れ解散して数名でジョナサンでお昼。パスタを頼みましたが、もうひとりパスタを注文された方が先攻で「チーズ好きパルメザンかけまくり攻撃」をされましたが、後攻なりに「サラダの注文」で応報、「その手があったかー。」と言っていただきました。

タバスコを日本に持ち込んだのはアントニオ猪木、というような話題が出ました。

タバスコ アントニオ猪木 - Google 検索