2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

kinkyo

Yokoku dori jitsugyo ni shuchu-chu. Hanpa na akijikan bakari desu. Mocchi-bon no tsuzuki ga sukoshi hakadori mashita. Omoshiroi yo! シリコンバレー精神 -グーグルを生むビジネス風土

拘束週間

今週と来週前半は実業で拘束されて*11mmも乗れない予定です。 乗れた日記がアップされたら拍手です*2。 そんな感じでJCRC第6戦は「ゼト」クラスにこっそりエントリーしたのですが、エントリー表サービスでバレバレですね。 *1:要は待ち時間が多く早く帰宅で…

全日本マウンテンサイクリング in 乗鞍

登りました。手元の時計で1時間11分ちょいでした。 追記 5:00に起きて、しばしボケーッとします。昨夜降っていた雨も上がって天気はバチグンです。 泊まってる宿での朝食提供は6:00からなので、先にカップ麺を頂いて、身体が温まったところで自転車の準備を…

フニクリ・ノリクラ*1

安房峠と乗鞍スカイラインを走りました。80kmぐらい。 少しのマジ話と一部のヨッパーの話とか で、8月最後の土曜日は決まってここに行ってしまうのでした。 一部の配車案をお断りして、今年は自力航行させてもらって8:30には鈴蘭高原に到着しました。全日本…

シュールトレイン

今朝の自転車作業は花見川緑地界隈を流してみました。 今朝も電車ツーキニストな私ですが、前々から書いているように、私が乗る車両は各駅乗りで階段に一番近いため、乗車率がバチグンです。 しかしそれを知らずに比較的空いている段階で、某「耳の大きなネ…

土曜日は

map:x137.6014y36.2056:map このあたりを走ろうかな、とか思いました。十二指腸みたいですね。

普久川ダムとGoogle API

ツール・ド・おきなわに向けて後半戦も盛り上がってまいりたいです。 今年は120kmクラスが130kmになって普久川(ふんがわ)ダム坂を2回登れる特典がつきましたが(うれしくない?)、そんなダムの情報がGoogle APIを利用して公開されていました。 DamMaps - …

シリコンバレー

ちょっとうらやましいかも、シリコンバレー。 「自転車持っておいで」とは言っていただいたので、時間が作れれば、ということで(あるのかよ)。

出張る

出張しました。帰宅は日付を跨ぎました。 しょっちゅうしゅっちょうするかも(早口で3回続けて言ってみてください)。

日曜日です

すげー久々にご近所のチーム練習に出ました。しかし足パン感が酷いです。 外房有料道路で着火マンして流れを作ったところでやんぴして(やりにげ)、あとはNJKにあーだこーだ言いながらテケトーに後ろで走りました。 練習はほどほどで終わったのですが、ここ…

シモ下半身方面だけでなく腰も背中も

結局乗らず終いでした。 少し泳いでから、近所の揉み麻呂へ行って全身40分コースで揉んでいただきました。 強めでグリグリしてもらったのですが、かなりの悶絶プレイ‥‥‥というか、腰・背中の張りは半端でなかったらしいです。 本当は夕方にかけて少し乗りた…

太りつつあります

連休中にたくさん食べていたもので、ついその勢いできのうも食べつづけたら太りつつあります。 明日明後日はゆっくり目に乗っておきたいのココロ。 あと、少し泳いでもおきたいのココロ。 モッチ本も電車通勤中に少しだけ読めました。 シリコンバレー精神 -…

そして下界は暑かった

夏期休業明けで実業でした。 頭はまだ信州ウィルスからの病み上がりでぼーっとしてます。

ツール・ド・信州2006・第4ステージ

(のちほど)

ツール・ド・信州2006・第3ステージ

(のちほど)

ツール・ド・信州2006・第2ステージ

(のちほど)

ツール・ド・信州2006・第1ステージ

5:00AM起床です。 きのうの走りは疲れるほどではないですが、どこかダルいのは移動疲れなのでしょうか? 朝食はきのうスーパーで買ったおにぎり3個と五目きんぴら、ゆうべ多めに食べておいたのでなんとかなるでしょう。 着替えて車のほうへ行くと、小沢さん…

ツール・ド・信州2006・プロローグ

今年もツール・ド・信州に参加できる運びとなりました。今年は選手登録をしていることもあってチバポンズかわぐち農園での参加です。 選手は奈良さん、山本(二)さん、サポートでニルス小沢さん、そして私の4名です。山本(二)さん宅へ早朝にお邪魔して、…

モッチ本とつるしんと

明日から信州です。信州というのはTOUR DE 信州のことです。略称はつるしんらしいですが、都留信用組合とか鶴岡信用金庫とは関係ありません。 で、今夜は実業から帰宅次第、毎度の荷造りだとかしないといけないのですが、それはさておき。 モッチ本が出まし…

乗鞍

きのう、乗鞍の参加証が届きました。乗鞍というのは通称で、正しくは全日本マウンテンサイクリング in 乗鞍って言います。 さっそく封筒を開けてビックリ!男子Dクラス? ほえ?降格ですと? 去年ヘロヘロで1時間15分で登ったので、チャンピョン向きでない…

おはよう殿台

久々に殿台周回しました。 ほとんど確認作業のような走りでした。 今朝はミミズが少なくて良かったです。

雨です

きょうは軽く乗っておきたいなー、と思ったら、雨です。 子鮫でなく、台風の影響でかなり本鰤。 ローラー台でも回しておくか‥‥‥ 手でか? ちゃんとのりますって‥‥‥ 載ってどうする‥‥‥ 追記 ちゃんと本来の使い方をしました。まーまー踏めそうです。

待ちです

住んでる団地の配水管の清掃作業待ちです。 平日は実業に拘わって不在、週末は練習で不在でシカトしてたら、ちょっとヤバそうな雰囲気だったので、きょうはちゃんとしてもらうことにしました。 終わりました 9:00って言われてたら、気を利かせて8:45にいらっ…

Summer funeral

気が遠くなってしまうぐらい暑かったです。 2003年のTRY360でごいっしょした坂本さんが一昨日、この世を去りました。 癌を煩っていたけど、最後の最後まで自転車には乗っていた話を聞いていたし、つい先日、富里でお会いしたときもご近所用のクロスバイクに…

アマゾンで買えるらしいです

アマゾンでヘルス&ビューティーというカテゴリが出来たようです。 まだ「はまぞう」からリンク作成は出来ないですが、手入力でさっそくのっけてみました。 だいたいこのあたりを愛飲してます、という紹介で。 グリコ ホエイプロテイン 1.0kg プロテインはこ…

亀山湖周り

HR1 time:3:29'04", avr.121BPM, max.157BPM, ene.1232kcal HR2 time:2:04'43", avr.133BPM, max.174BPM, ene.882kcal CC dis:148.15km, time.:5:27'08", avrg:27.1km/h, max.65.3km/h

亀山湖とか

有給休暇をいただけたので、平日に少し多めに乗れました。 平日に乗るなんてカクイー!実業団選手みたい!‥‥‥って実業団選手でした。 休暇といっても休んだのかどうかは微妙ですね。 亀山湖に架かっている赤い橋はなんとなく好きな場所です。と思って地図を…