全日本マウンテンサイクリング in 乗鞍



登りました。手元の時計で1時間11分ちょいでした。

f:id:a_beautiful_day:20060827071858j:image:w90

追記

5:00に起きて、しばしボケーッとします。昨夜降っていた雨も上がって天気はバチグンです。

泊まってる宿での朝食提供は6:00からなので、先にカップ麺を頂いて、身体が温まったところで自転車の準備をします。6:00になったので朝食を少なめに頂いて、6:20から入念にアップをしておきます。標高が高いからか、少し心拍が高いです。

荷物を預けてスタート地点で慈朗さんと合流できました。

今年も約1時間ちょいかけてですが登ってみたいと思います。筧五郎選手だけ別枠扱いで紹介されたところでスタートです。どう考えてもトップ集団の速度について行くのは無謀なのですが、初めだけでもガツンといってみたところ、頭がクラクラしてきました。あれだけアップしたのにまだ足りてませんか‥‥‥。

あとは足並みが揃った方10名ほどで抜きつ抜かれつしながら山頂まで。去年よりは余裕があるかなー、といったところでした。淡々と走ってゴール。1時間11分25秒でした。クラス順位で103位、総合193位はだからどうしたレベルですが、来年もチャンピョンクラスの範囲内ですね。しばらくして慈朗さんもゴール。山頂でいろんな方ご挨拶できたので嬉しかったのですが、少し離れた場所にいらした方とか全員は無理でした。知り合いが多くなった、と、今年はそういう意味では収穫はあったのかなー、と思います。


私の1分後にスタートしたNJKとも合流できたので、下山することにしました。とにかく速やかに下山するように言われてることですし(大会運営側の苦労もわからないではないですが‥‥‥)。

相変わらず無理に追い抜いたり前の人のラインをなぞれない方の蛇行なんかもありますが、それはそれ。30分も下る経験してる方なんてそういないんじゃないかと思います。


下山して風呂に入って揉み麻呂椅子でウダーッ。ご挨拶もそこそこに帰路へつきましたが、中央道は渋滞が酷すぎでした。塩山からずーっと下で帰りましたが、吉野家で夕食食べて19:30帰宅でした。高速代が浮いてよかったですね。