そろそろ



土曜日です。少しだけ朝寝をしてみました。まずはいっこ、普段できない事が出来て嬉しかったりしてします。

天気イーデス・ハンソン。それにしてもきょうは暖かいですね。

久しぶりに乗って30分もたたないうちに汗が出て来るのを感じて水を飲みたい、と思いました。

まだぬるくなってないから水道水でもおいしいね。

とりあえず5時間くらい乗るぞ!と決めていつもの誉田方面へ走りだしてみました。

瀬又で市東中坂を逆走せず、左折してだらだらと続く坂のほうへ。反対側から自転車海苔が数名やってきます。どうやら稲毛ITCご一行様のようです。この道は案外ポピュラーなのかもしれません。

きょうはあんましキツめの乗り方はする気ないです、と長柄まできたところで相当考え事をしていたのか、曲がるべき道を曲がり損ね、ふと気づくとあさっての方向へ走ってました(で、たどりついた「あさって」で「おととい来やがれ」と言われてしまうワケですね)。

あさっての方向は笠森観音と牛久の間くらいのところ(map:x140.1817y35.4060)へ続いてました。

ついで的にすぐそばの諏訪神社の横にまーまーな坂が見えたので「寄り食い」もしてみました。結局鶴舞の手前に出て、うぐいすラインの終点のコンビニに到着!でした。

おやつのミニ羊羹を食べて、あとはキングフィールズ西坂とあそこの激坂と鼠坂でおしまいにしよう、とうぐいすラインを少し北上してキングフィールズ西坂を登ってアンテナ山へ出ます。

反対側から数台の自転車海苔がいらっしゃいました。こっち(map:x140.1869y35.4428)ってキツイとこじゃん、物好きな方がいらっしゃるのですね、と思ったらどうやらマイティご一行様のようでした。

あとは10%丘を越えてコンクリ舗装の木賊峠っぽい坂へ。いつもは突き当たりを左折してアンテナ山へ出るのですが、今日は右折してみると、等高線沿いにゆるやかに下って少年自然の家の前(map:x140.2046y35.4431)へ出ました。次回からはこっちですね。

最後は鼠坂で仕上げておきます。

ゆっくり走っているのでキツめまでは行ってないですが。予定よりも1時間も早く帰ってきてしまうし。

燃え尽き感がないので、18:00までは何かできるなー、と思いいつものプールへ行って30分程。

たつやさん、ご無沙汰でしたね。

しかし、きょうぐらい暖かいとそろそろアレがナニするワケですよねー、黄色いアレが。