湯河原合宿2日目



一旦5:00に携帯アラームを鳴らしてしまいましたが、次に目が覚めた7:10過ぎでも誰も起きてなさそうな感じです。安心して朝食の時間のタイムの7:30ギリまで寝直しましたが、掛布団一枚というのは寒かったかもしれません。

大観山はきのうの天気で雪化粧ということで、予定を変更して真鶴半島を10周することになりました。

宿の玄関には、ゆうべ遅くに到着した塩ザルツ監督の新車が完成していました。そして、靴をはくときに気がついたのですが玄関の床にKEOのシールが落ちていました(申告しませんでした、すいません)。

記念撮影をして出発です。きょうもK坂さんとT山さんは快調に飛ばしていきます。真鶴半島の手前までですでに一回視界から消えました。

全員が揃ったところで半島をぐるぐると回ります。以前にここに来たときはただの観光で気づきませんでしたが普通に民家が多いですね。割と早めに7名に落ち着きました。後は強い人が淡々と仕掛けていきます。

自分も、と思い残り1周を前に突端の手前でアタクしたのですが、裏目に出て次の周で脱落しました。終わって信号のところで「あれはムリだろう」とか「キツイだろう」と感想をいただきました。ムリでキツかったでした。この時期のアタクは膝から下がシビレてきます。

宿に戻って風呂に入らせてもらい、三々五々解散して数名でバーミヤンへ行きました。野菜ジュースとコーラを混ぜたのとか、野菜ジュースとスプライトを混ぜたのとかを飲まれてる方もいらっしゃいましたね。何事も挑戦ですね。宗教上の都合で草食の方のとなりで回鍋肉をいただきました。失礼しました。

帰りは渋滞もなく、ノンストップで比較的早く千葉にたどり着きました。

無事にM下さんを降ろして帰宅しました。雪はかなりはげしかったようですね。