人は見かけによらないけれど



雨なので、今日の自転車作業はお休みにします。


「人は見かけによらない」とは言いますが、それはあくまでも「見かけ」に対して異なっていた場合。

もう少し掘り下げてみると、あまり「見かけ」がパッとしない人が案外、それ以上だったから、「見かけ」によらない、ということなのかも、と。

だからやっぱり「見かけ」なのよ。

第一印象が悪いのは損なのよ。

でも「悪い」というのが、何に対して悪いのかは、人それぞれですが。

もてぎの写真を見るにつけ、無精ヒゲがわりとはっきり写っていて、少々がっかりでした。

今度から、レース前はちゃんとヒゲを剃っておこう、そうしよう。

来週から、研修が終わった新入社員が(他の部署ですが)来ることもあって、そんなことを思ってみました。