ウタイツガレルウタ




ウタイツガレルウタ

ウタイツガレルウタ

先日発売になった種ともこさんの20周年記念セルフカバーアルバムを聴きました。

「昔作った曲を○○風にしてみました」というのとはまったく別格のセルフカバー集です。しばらく聴き込んでしまうんだろうなあ、と感じてます。

話は少し脱線してしまいますが、今年になってマンスリーライブを行ったり新譜のリリースが続いたりしていますが、それはいい意味でexitしたんだなー、とid:umedamochio:20060930:p1になぞって勝手思っています。自分でもデビュー以来のファンなのでここまでの経緯はいろいろと折りに触れ見てきましたが、10周年のときはご本人が「ふーん」といった感じだったので、ここにきて、きちんとまとめた、というのは正にexitなんだなー、と。

20年続くというのは実は凄いんじゃないかと少しオッチョコチョイに拍手を送りたいです。


今年の種さんの精力的な活動を「20周年セレブ」と呼んで一方的に面白がっているのですが、自分でも再来年自転車競技に関わって20周年なので、そんな風になにか出来ればよいなあ、と思います。