三石山



土曜日お馴染みの亀山湖方面です。

今日のメインディッシュは林道片倉三石線です。

場所は片倉ダムの脇から三石山を登り亀山湖へ抜ける約7km程の道で、今日は工事中で完走は出来ませんでした。

県道24号線の分岐から三石山観音寺の駐車場までの距離は約3.8kmで200mアップ程度ですが、等高線に沿ってだんだんと標高を稼いでいき、最後に一気に登るかなりテクニカルな要素のある道でした。

いっかい下見してからガツン!とやってみましたが、9'10"かかって27.84km/hでした。

f:id:a_beautiful_day:20061028120208j:image:w90

と、ご紹介はしておきますが。

三石山観音寺*1に参拝される方が徒歩で登られているので、大挙して押し掛けたり無理な走り方をしないように願います。


*1高橋尚子さんがここのお守りを持っていたらしいそうでかなり有名みたいです。