高滝湖のキョダトン



 寝坊しました!

 普段、携帯電話のアラーム機能を目覚ましに使用していますが、一度鳴った後、そのまま布団の中にしまい込んでいました。明るくなってきたところで目が覚めました。

 ゆうべテレビでやっていた「スウィングガールズ」を終わりまで観てしまったのもよくなかったかもですが。

スウィングガールズ スタンダード・エディション

 公開された時に劇場に観に行きたかったのですが叶いませんでした。予想どおり毒が1mgもなくて面白かった(誰も死なないし、誰も傷つかない)。とか一方的に感動していたらこのザマです。ネボー。

 今日はあきらめて家から房総半島方面へ多めに乗りにいってみました。

f:id:a_beautiful_day:20051106101938j:image:w90

林道戸面蔵玉線というのを走ってみました。亀山湖のそばの蔵玉map:x140.1270y35.2302から養老渓谷駅の裏map:x140.1600y35.2659へと繋がってます。

f:id:a_beautiful_day:20051106103020j:image:w90

花粉の少ない杉が植わっているらしいですが、少ないだけで結局は飛ぶわけですよねー‥‥‥。

f:id:a_beautiful_day:20051106110346j:image:w90

帰りに久々に高滝湖畔を走ってみました。高滝湖の巨大なトンボのオブジェ、巨大トンボ、キョダトンでいいですか?

 高滝湖は以前にここでレースがあったのでした。

詳細な記録が手元にないのですが、記憶を遡れば1995年ぐらいまでだったかも?シャカリキ!が連載されていたこともあって、ちょっとした盛り上がりでした。地方の車連の開催ながら、趣向もあったし。先導車が地元のハーレー・ダビッドソンのオーナーズ・クラブの方々だったり(ツアラー・エレクトラグライドが先導ですよ)、写真判定なんて高度なものが最初はなくて、ビデオを観ながら着った人どうしで協議とか‥‥‥。当時はトライアスリートの方もフツーにマスドのロードレースに参加されていたのでしたっけ。

 なんだかそんなことを思い出しました。