気温差16℃



f:id:a_beautiful_day:20051120084442j:image:w90

 寒かったですが、朝練に行ってみました。

 きのうの揉み返しもかなりなもので、どうしようかとギリギリまで迷っていたら遅刻しました(ヘボい)。

 しかしこの一週間のテイタラクぶりのせいか寒さのせいなのか、35km/h以上出すことが不可能な状態です(またまたヘボい)。なんとかマンナ三段坂(源河風)の最後で合流できました。

 で、エアロビ坂の二周目を走られた方を待って、帰路につこうとしたその瞬間、メーターのセンサーが前輪のマグネットに引っかかって、そのままペダルを踏み込んだら右に落ちて見事に冷えた右膝を地面にぶつけてすこぶる痛うございました。(さらにヘボい)。

 外房有料道路脇の温度計の表示は6℃。たぶん山のあたりは3℃ぐらい?

 先週の沖縄の朝は22℃はあったはずなのに。シューズカバーしてるのに足先の感覚がなくなって踏めなくなるぐらいでした。

 ちなみに、自分以外に走った人は7名なので、割と平和にローテーションしておしまいでした。

 料金所で解散した後、C野村さんと脂っこい談義。結局ポテトチップスは未遂に終わったので、焼肉とかいいですね。カルビとか食べたいですねー。

 C野村さんより「味噌バターラーメンにチャーシューのせ」というアイデアを頂いたので、食前酒にビンビールと前菜にギョーザ付きで今夜はこってり参りたいです。


 午後は「Qちゃんを観て都内をサイクリングしよう!」ツアーです。

f:id:a_beautiful_day:20051120134725j:image:w120

 ということで東京国際女子マラソンを観戦しました。

 とある交差点で、全ての選手が通過して交通規制を解除した後でも、どこかから「高橋!高橋!」と声がします。高橋尚子選手はとっくに通り過ぎているし、さっきまで観戦していた人たちも振り向いて声のするほうを見ますが、それでも一向におさまりません。

 さっきまで止めていた道を一斉に車が走るので、声がかきけされそうになると、さらに大きな声で枯れんばかりに「高橋!タカハーシー!」とその声が続きます。

 折り返して再びこの道をトップの選手が通過するまで2時間近くあるのに、気合い入ってますね!とか思っていたら、交通整理をしている交通機動隊の方に向かって呼びかけているようです。

「高橋!おい高橋!信号どれが変わったか教えてくれ!」

 声がするほうは信号機の制御盤のほう‥‥‥。

 その交通機動隊の方が、高橋さんという方だったようです。


 ちゃんとNJKの応援もしたよ。

f:id:a_beautiful_day:20051120131037j:image:w90

#途中合流したうーさま、お疲れさまでした。