砂山



 雨が少し降ったのか、朝から暖かかったですね。

 今朝は海方面へ60分ほど走りに行ってみました。

 10分もかからずに海岸に到着です。ビーチランなんて高尚なこともやってみました。

 膝にはこっちのほうがよいのかも、と思いました。

 これぐらい暖かいとカラダの具合もよく、自転車に乗ってもいいかなー、と思ったのですが、海からの風が強く海岸の砂がどんどん吹き上がっているのを見てやっぱり乗らなくてよかったー。


 来年は直江津に沈む夕陽を観に行こうかと思います。

 直江津の海岸で中山晋平が作曲したほうの砂山*1をそっと歌う自分内おまけつき。


 夕方からふぐ料理を頂いて、午前さまで帰宅。ひれ酒美味かったです。刺身も美味かったです。

 帰ってみたらありがたいことにミクシィにご招待いただきました。

 だからといってよふかししちゃだめです。