物ポン練でミカミロードトレ



出稽古の出稽古でした。

(遅刻していたことに気づいておらず失礼いたしました。)


集合時間が6:45なら輪行でオッケイ!と家の近所の駅からのほほんと輪行して集合場所へ到着したらなんだか空気が痛いです。

まんまと携帯電話も忘れて帰宅してから気がつきましたが、遅刻してました!サイクルコンピュータの時計を過信せず、以後気をつけます。

で、荒川逆上をして、途中で合流される方もいらっしゃってにぎやかです。

あれ!とすれ違ったのはインタマ兄でしたが、うつむき気味で気付かれなかったようです。残念。

10年以上ぶりで大東文化大坂を登って(昔はこれが途方もない激坂に思えました)、越生の通称「まいどの公園」へ。

サイクルハウスミカミロードトレにお邪魔しました。

コースはさほど激しくはないものの、途中にリップは緩いものの後半かなりキツくなるヤな感じの坂があります。


とりあえず集団後方で様子見を続けます。

しかし、ここまですでに50km近く走っているというのに、この速度はたいへんしんどいです。

ちょっとした中切れで置いていかれそうになるので、タイミングを見てジャンプしてなんとか全体の中程へつきます。

おおよそ半分終わった頃に奈良さんから、

「ためてんの?」

とツッコミが。

あーたいへん失礼致してます!出稽古なのにケッチャリでなくしかも下駄ホイールでしんどいのです。

ここはひとつ先頭へ!と思ったら、

「今まで休んでたでしょ!」

とまた別の方からツッコミがー!

これはイカン!といわゆるホームストレートで引いておきます。

次の登りでミカミ店長から、

「あと3周!」

のかけ声に反応するように、

「そろそろ仕掛けないと!」

という声が聞こえてきます。

次の登りでまんまと置いていかれました。下手です。

弱すぎ。

しかしたいへん有意義な練習をさせてもらって感謝いたします。


帰りは清澄坂をやんぴして物見山経由で。上半身裸の男性3名が乗ったワンボックスがまとわりつきます。

並走してしばらく行くと停まって、追い抜くとまた並走しての繰返しです。

謎過ぎ。

もしかしていわゆる「アニキ達」だったのでしょうか?


途中の踏切で引っかかって、殿岡さんと小湊さんといっしょに帰りました。

それにしても暑すぎです。

天気予報はどうなったんでしょうか。

武蔵浦和の回転寿司でマグロでビタミンBを補給して帰宅しました。