ソフール



7月の目標はヤクルトローディング。

思うに、夏バテっていうのは胃よりも水分の摂り過ぎで腸がちゃんと機能しないから、消化できないのでは?という仮説を立ててみました。合ってるかどうかはビミョーですが。いちおう、ヨッパーになる際はビールはあんまし飲まないようにして、ワインだとか泡盛を選択してます。

あと、6月の後半にゲイリーだったこともあって、腸内環境を整えなおそうと思ったのもよいきっかけでした。

で、腸内環境と言えば、L.カゼイシロタ株でしょう、と以前にヤクルトを飲んで調子がよかった事をなんとなく思い出しました。

で、毎日ヤクルトを飲んでます。

先週小川村に出かけたときに、コンビニでヤクルト5個パック買うのもなー、とか思って棚を眺めていたら、ヤクルト菌(L.カゼイシロタ株)で作ったヨーグルトを売ってるではあーりませんか!

おすすめなのが金のパッケージのソフールLCS100

なんと、プレーンヨーグルトで甘く(甘ったるく)ないです。ヨーグルトだからたんぱく質もカルシウムも摂取できます。

1個120円で猛烈に高いものでもないし、しめた!と思いました。


で、今週は久々にどうにもならない週でした。1mmも乗れてません。

明日はかなりの確率で雨っぽいですね。私は実業に拘わることなってますが。

追記

雨っぽいのはナガーノ方面ですね。都心はくもり。Good job!日本気象協会!!

7時職場集合らしいので、土曜日だし乗ってくかなー?