シャンプーに気をつけろ!



 まずは業務連絡です。

 12/17の忘年会は職場の忘年会とバッティングしている上、今年は幹事連に関わっているため、ちょっと無理そうです。

 で、今日のお題。

 合言葉は「シャンプーに気をつけろ!」

 ということで、ナッシーid:fumizou:20051208にお誘いいただき「長沼の湯」のある長沼のスポーツクラブにおじゃましました。

 直前に携帯メールで「靴をお忘れなく」と頂きましたが、それ以上に、シャンプーにも気をつけたい。id:fumizou:20051205


 で、本日のお題はスピニングです。

 去年のこの時期にいっかいお誘いいただいて、今年もお誘いいただきました。

 いつものプールのスタジオにはスピニングのレッスンはありません。しかしここ、長沼の湯のある長沼のスポーツクラブはスピニングのレッスンがあります。

 木曜日のIR(=インストラクター)の方は、「上手い!」ということでここの常連の皆さまである知人・友人の方からもオススメされているのでした。


 去年おじゃましたとき割と楽しめた印象があったので、今年もおじゃますることにしました。

 個人的に「よかったぁ」というのは高い心拍数を持続できること。

 でも結局のところ外で乗っていたい気持ちのほうが今は勝ってしまっているのかなー、ってカンジです。


 ワンツーワンツー!

 自転車に乗っていたらありえない運動で体力向上ワンツーワンツー!

 どうも馴染めてないですorz


 スピニング下手なのでしょー。

 まず負荷0でやっていると脚が回りきってしまう。

 フラットな部分(スピニング用語で2番のポジション、ね)を握ってのダンシングはどうも馴染みません。

 ダンシングでマッスィーンの上でカラダを左右に揺さぶると目が回りそうになります。カラダの軸は固定で自転車を振ることに慣れているのでカラダごとねじれてしまいそうです。

 ジャンプ(4カウントのうち2カウントだけ立ってまた座る動作)とか絶対自転車じゃないし。


 途中から音楽がカブっているとIRがマイクでいろいろ説明してくれる言葉がスピーカーの音が割れていてちーとも聞こえません。

 自然と聞き取りづらいIRの説明が右の耳から左の耳へスルーするー。

 そんな60分でした。

 いつもよりたくさん汗をかいたのでよし、ということで長沼の湯につかって帰宅しました。


#ラーメン劇場は攻略できませんでした。