基礎代謝でポン



  ゆうべは実は忘年会だとかトム・ボーネン会とかではないのでした。

 残業してその帰りに外食ですませようと銀座あたりをさまよっていました。でもひとりで入れる店って結局立食いか牛方面しかないのですね。

 そんなわけで今朝は遅めに始動です。おおうちでんき前折返しでランニングを60分程度しました。

 夕方にアッキィが来たのでサイズが微妙に合ってないジャージとかを引き取ってもらいました。


 なんだか健康診断で運動不足を指摘された方もいらっしゃったようです。

基礎代謝量を計算(測定)しよう!

 このサイトで基礎代謝の計算が出来るんスけどね、やってみたのですよ。

 身長と体重と年齢を入力して計算をすると‥‥‥次のページで基礎代謝量が出ました。1287.4 kalだそうです。

 で、そのページに基礎代謝量を元に一日に必要なカロリーと基礎代謝量基準値の計算式が出てるのでやってみました。

  • 一日に必要なカロリー:772.44kcal
    • ほか弁の揚げ物系でオッケイなようです。
  • 基礎代謝量基準値:21.10
    • 同年代の基準値は22.3です。70才以上の基準値が21.5なので基礎代謝量年齢は80才とかですか?

 そんな弱いカラダでは運動とかしてる場合じゃないですね。