フゥ〜



 「フォー!」じゃないらしいです。*1

 健康診断でした。

 同僚が元気に不健康自慢をしているのをなんとなく聞きながら問診票の過去のリザルト?を見ていたら実は去年も一昨年もC判定がひとつだけありました。

 HDLC(いわゆる善玉コレステロール)が一昨年は93mg/dlありました(去年はひと段落して77mg/dl)。

 今年は心電図が割とつつがなく終わってしまいつまらなかったです。今までは心拍数が低すぎて2回やるのが常になっていましたが、もう凡人の域なのかもしれません。

 で、一仕事して、なんだかダルダルだったのですが帰宅後にいつものプールへ。あんまし時間もないので今日は久々にトレッドミルなんて高尚なものを20分だけやって、そのまま速攻で着替えてプールへ向かったら15分で営業終了時間のタイムでした。

 ちゃぷちゃぷの「ちゃ」ぐらいで終わりました。

 いつものプールの一階のフロントでチェケラウトして表に出ると「あーなんかやり足りねーぜ」と不完全燃焼な感じがしました。

 夜空の星を見上げつつ故・坂本九さんチックに家路につきながら、「まあでもそんなもんかいね」とアタマのネジココロのネジをゆるゆるとさせて、帰宅。

 ふたご座流星群は見えなかったなー。