残業とか・その3



ゆうべは実業の(おまけの)打合せで遅くなってしまいました。

さらに結論の出ない「散らかし型会議(ブレインストーミングのそれとも違う!と思いました)」で超イライラ。悪態寸前モードでしたが、寸止め(当人比)してみました。自画自賛、字が杜撰。


で、帰宅が遅くなるとデフレスパイラルのように悪循環の輪((c)種ともこ)にハマった食生活と習慣が身につきがちでたいへんよろしくないなー、と思うわけです。

ちょっとメールのご返事とかすると、もう寝る時間だったりですよ。

早起きができない>しっかりと糖質がとれない>眠い>昼休みを削る>短時間で昼食>胃に負担>夕方から空腹感をガマン>残業食で間に合わない>寄り食い>仕事に時間がかかる>遅い帰宅‥‥‥。


ということで今夜はリセットしておきますね。