ジョリーン



4:30頃目が覚めて、外を見たら雨は上がった模様です。

今朝も早起きマニア‥‥‥と思いましたが、朝食を頂いたら猛烈に眠くなったので二度寝しました。

ヤル気なさ気ですか?ですね。

目が覚めて、今度外を見たら路面も乾いてきたようです。

そいではと近所のマリンスタジアムへ。幕張新都心スプリントトライアスロンをやっているらしいです(なんでスプリントなのかは推して知るべし、です)。到着した頃には一般レースの終了が近い時間でした。ここ最近ご無沙汰な皆さんにご挨拶です。どもども。

お店が出してるブースへ。なんだか学祭の模擬店のノリでしばし時間を潰させてもらいます。

ブースからはエリートレースは一瞬しか見えません。

スプリントなのでバイクパートはたいへんテクニカルです。しかも海側は海岸の砂がゆうべの雨で濡れてかなりジョリジョリです。エリート女子が1名落車されてて痛々しかったです(骨いっちゃてませんでしたか?)。


で、一番の目的は何かってーと、船橋にあるカレー屋さん、インドカレーサーラの出店なのでした。

船橋まで行かなくてもサーラのカレーが食える!

この機会を逃してどうする!

しかし昨年の出店も手伝ってか、かなり繁盛していて混んでます。もう少しだけ待って、すいて来たところでお買い上げ。

エリート男子レースをやってますが、カレーを食べたので、後の用事はありません。

少しだけ流して帰るかなー、と自転車で海沿いの道を東へ向かいました。

が、鹿脚、いきなり本降りなんすケド‥‥‥。

とりあえず、大宮台ぐらいまで行っておしまいでいいや、ということに決めました。

ドロヨケもつけてなかったので、そこいらじゅう拾った砂でジョリジョリです。ジョリジョリジョリジョリですね。

そういえば、「ジョリーン」という歌があったっけ、とか走りながら思い出しました。

本日から、砂でジョリジョリになった時のテーマ曲として採用します。

帰宅してからさらに着ていたものとか、靴とか、自転車からたくさん砂が出てきます。

ブラウン・モーニングレポートの白い紙の上にコンコン、ってやったときみたいなのがいっぱい出てきますね。