ツーツーツツーと



いい感じでダルダル過ぎです。だるー。km/25分ぐらいでしか歩けません。

かなりしんどい坂が見つかりました

きょうの乗る目標は100kmでした。きょうも元気よく国道16号線から初めてみました。ヒラチ*1加減や、実は日曜日は交通量が少ない(工場が休みだから?)ので、どこかツインリンクもてぎのサーキットのような感じでゴーゴーと走れます。

姉崎から牛久方面へ流す方法を考えていたのですが「もうちょっといけそうかな?」と思い、そういえばしばらく走ってなかったなー、と思い小櫃からそのまま東へ向かい飯給方面へ。飯給の手前がいい感じで目測と体感斜度7%ぐらいで2kmぐらい登っていきます。

ここいらへん

そのまま月崎から、高滝湖へ向かい、ぞうの国坂を越え、あいおい坂経由で鶴舞へ流して、うぐいすラインへ。これ、結構細かく登っていくんだなー、とちょっと感動しました。

きのうの結果だ

これは缶ジュース2本をがまんしたつもりでたずねてみました。


サイクリストの方に質問です。
練習やサイクリングの途中で、反対側からサイクリスト(スポーツ車に乗っていて、ヘルメットをかぶり、レーサージャージを着てレーサーパンツを履いています)がやってきました。
挨拶しますか?

そのときあなたは?
軽く会釈する 93
手を振る 16
大声で元気よく「こんにちはー」 2
挨拶したいけど、余裕がないです 8
いちいちメンドイ 12
知り合いだったら挨拶する 37
そういうものなんですか?初めて知りました 32

選択肢3の「大声で元気よく「こんにちはー」」という2名の方にはお会いしてみたいです。ちょっとうれしくなれるかもー。

選択肢7の「そういうものなんですか?初めて知りました 」という32名のみなさま、ぜひ自転車海苔どうし、ということでごあいさつください。

あと、余裕がない方やメンドイ方や知り合いじゃない人を怪訝に思われる方もいらっしゃるようなので、そこいらへんはこれから善意に解釈しようかなー、と思いました。

ありがとうございました。

メンドイ

何を考えているかわからない、というか、考えとかないんだろーなー、という結論。


*1:「ド平坦(本宮ひろ志風)」改め