どうぶつこうえん

ちょっと前くらいからなのですが、「犬を飼いたいなー」とか思ってます。
しかし私の生活パターンでは世話ができません。ずいぶんと悩んだものですが、犬じゃなければ税金でまかなって動物を飼っていたじゃないですか、イマイちば、と思い出しました。
僕の歩く道の森山動物公園のロケ地でもある、千葉市動物公園]は家から自転車でも20分程度のところです。今まで近所でさんざん周回練習をしていましたが、それは灯台元暮らし*1
きょうは中に入ってみました。
あの看板ですね。
テンジクネズミです。
んめぇぇぇ
平和過ぎです。
風太くんもいるっす。
で、ひととおり楽しんで食事、と思ったのですが、チキンカレーはメニューにありませんでした。
年パス2,500円というのはそれほど高くないから買うかなあ、とか思ってみたり。

*1:わざとです。