哀愁のマンディと浅間神社



 おはようございます。4:30頃に布団から這い出し、窓を開けたらしっかり降ってました。

 コーヒーを飲みつつ自転車部屋で今日はどうしようかあーでもないこーでもない、と考えていたら「ローラー台なんか乗るくらいならいっそ雨の中、ランニングでもどうですか?」と、トライアスロンの神様が朝からそそのかします。

 12月に向けてそろそろ走っておきたい気持ちをまんまと見透かされました。

 唐辛子クリーム(ワセリン入り)*1を脚にしっかり塗って(しっかり塗り過ぎました‥‥‥これが後でたいへんな結果を招くのでした)表に出ます。雨足は弱まり小雨になっています。これなら自転車に乗れなくもないのですが、ランニングの感覚も取り戻したいので元気よく小仲台方面へ向かいます。実際はランニング未満の速度ですが。

 浅間(せんげん)神社前からはほどよい登り坂。小中台から園生台(そんのうだい)方面へと流します。このあたりから本降りになってきました。雨ふりだって関係ないね!と先へ急ぎます。それにしてもこのアップダウンで練習していたら強くなるのでは?

 園生台から宮野木台へ、狭い路地を抜けていきます。再び小中台への登りを攻めます。某スイミングスクールの前で車で朝練に来られたブンチュウさんと目があってしまいました。早朝からスイキョウな格好でびっくりさせてすいませんでした。

 浅間神社前の下りで膝が痛くなったので、ここでおしまいにして後は家まで歩きます。

 無事帰宅しましたが、唐辛子クリームのおかげでさっきから脚が「暖かい」を通り越して「痛い」ぐらいです。速攻で風呂に入って洗い流そうとしましたが、ワセリンが入っていて雨でも流れないぐらい強烈なヤツです。お湯をかけたらますますヒリヒリです。

 痛い、いたーい。

 午後になって駅前の某スポーツクラブに見学に行きました。プールの中から見覚えのあるガタイのいい人が手を振っています。今日はいないと思ったのですが‥‥‥ナッシー‥‥‥(id:fumizou:20051010)。

HR time:1:19'12", avr.128BPM, max.150BPM, ene.523kcal