Wan-Gan Akegarasu



f:id:a_beautiful_day:20051025062200j:image

 昨夜の天気予報どおり肌寒い朝でした。まずはコーヒーを飲んで温まります。

 久々の長袖ジャージに袖を通し、今朝はレッグウォーマーも履きます。まだシューズカバーは必要としていませんが、指切りのグローブでは走り始めはちょっとしんどいです。

 今朝はこの界隈の燃えるゴミの収集日なので、夜が明ける直前からカラスが多いです。

 本日のテーマは一定ペースで踏み倒そう!です。

 コースは幕張方面も考えてみましたが、いろいろと試してみたいので大網街道方面へ走り出してみました。

 10分ぐらいじゃぜんぜん身体も起きてきません。千葉寺の坂を登って、そのまま蘇我方面へ流します。坂が割と多いエリアなので何かいい練習になるかと通ってみました。しかしそれ以上に信号が多かった‥‥‥おとなしく幕張で周回してればよかったのかも?

 まだ6:00前だというのにもうスーツ姿で出勤される方を多数お見かけします。宵越しとギリギリの線ですが、このあたりは住宅街なのでその確率は低いでしょうね。

 宮崎台から松ヶ丘、星久喜、矢作と千葉の中心部のやや小高いエリアを走り(千葉城天守閣とかあるエリアです)、ようやく温まったかなあ、と感じたところで千葉中央卸売市場の前を抜け、通称・第2湾岸と呼ばれる海沿いの道へ出ます。

 最後は美浜大橋の坂をつかってスプリント(個人的範疇です)をして本日のところはおしまいでした。

 明烏といえば桂文楽、ということで古典ですね。


落語名人選 明烏/心眼 落語名人選 明烏/心眼