忘年会



 きょうは全社的に土曜出勤の日でした。

 「それほど仕事もないやろ」ということで、ここ数年、この日にボー年会が行われています。

 今年もご多分に漏れず、ボー年会でした。

 「ボー」とカタカナ表記するのはボーリング2ゲームとそこに併設されている宴会場でお食事という内容です。100人ちょいでいっぺんにやるのでどうしても大掛かりになってしまいます。

 ボーリングはヘタクソすぎるので(100行けばいいほうw)ぱっぱと投げて、幹事のお手伝いをやりました。

 ここ三日ほど、本来の仕事そっちのけでパワーポイント*1で作ったクイズの問題とかをプロジェクターで投影したり、音楽を流したりしました。

 三日ほど仕事そっちのけになったのは、別にすげー面白かったのでなく、ようやく全体の流れの骨子ができたのが三日前だからでした。


 食事は何も食べれませんでした。

 無事終了して機材を職場に置きに行って解散でした。

 なか卯カレーうどん食べて帰りました。そんな忘年会。


*1:「パワポ」は自分内使用禁止語です。あと「マイドキュ」も。