幸せのスッパイマン



 夜は新宿でチバポンズという自転車チームの忘年会にまぜていただきました。

 ここには書けないオフレコな話もいーろいろありましたが、それはさておき。

 中華料理で紹興酒に入れるザラメの代わりにスッパイマン*1が出されました。紹興酒のグラスに入れるとだいたい沈んで行くのですが、N良さんのスッパイマンは浮いてました。

 N良さんいわく、「浮くスッパイマンは幸せの証拠と古くから伝わるんだよ。」だそうです。

 中華料理屋は17:00からだったので、2時間たった19:00過ぎに「次ノオ客サン予約アルヨ」と追い出され、さすがにこの時間ではなかなか入れるお店はなく、しばらく新宿3丁目あたりを彷徨い、40分ぐらいして割と静かな居酒屋へ。

 そこで来年の豊富を言いました。

 といことで、来年はチバポンズで登録レースを走らせていただくことになりました。

 よろしくお願いします。