ハマシュウ



取り急ぎ数字だけー。

追記

お声がけさせてもらったところ、ナッシーとジャンボと特にエントリはいただいてなかったのですがアッキィが来てくれました。ま、ドタ参というヤツですね。

それにしても皆さん厚着好きですね。3月になったんでそろそろ薄めてもよいかと。

この日差しは暖かくなるだろうなー、ということで初ポンズジャージさせてもらいました。今年はそういうことですからご挨拶をかねてです。

アームウォーマー、レッグウォーマー、ウインドブレーカーという軽装で身軽に集合場所に行きました。

おやつを近所のコンビニに買いに行く間しばし待っていただき(どもでした)「じゃあ1周目は流しね」ということでスタート。しかし登りの坂の速度があんまし流しっぽくないかもなー、と体感な感想を持ちつつも15分46秒ならまあまあ流しですか。

ほんで2周目ですよ。追い風も手伝ってこの時期の14分20秒はまーまーええんでぃないかい、というより速いです。去年の夏にまーまー余力があるときに走ったときとった数字と比較してもかなりトップスピードに近いです。アッキィ、すでに宮里坂の登りでバーの上を握って引きが入ってますが腕が震えててしんどそうですよ。いつまでもつんでしょーか。

3周目から風向きがかわり思いっきり向かい風です。

反対側から追い風に乗った稲毛ITCご一行様とすれ違います。宮古島もあるからすでにかなり乗れている模様ですね。

で、周回を重ねるごとに速度が上がっています。

スタート地点でラップタイムを読み上げてましたが、「速いんでないかい?」という気持ちはうまく届かなかった模様なのよー。「ラップタイム読み上げ=遅いモタモタすんな」という刷り込みがあるのか、さらに速度は上がります。

うげげげげ、と逆効果。

5周目はさらに坂の強度が上がってます。アッキィ、市東中坂でついにタレました。聞くと用事があるらしく、それでは気持ちも終わっているでしょー。ここで帰るというので「おつかれさまでした」しました。

信号のタイミングも手伝ってナッシー・ジャンボ先行です。切れたところで、事前に仁義を切っていたこともあって「エースを逃げにのせたからドメスティックはグルペット」の法則に従いナッシーを逆放置することにしました。

で、信号で切れた私の時計でとうとう13分代突入ですか。たぶんナッシー・ジャンボ組は13分30秒台でしょー。

あとはたんたんとグルペットモードです。

11周目の市東坂で少し掛けてみて、終了としました。

ジャンボもさすがに宇宙人速度は無理ということでここで終了。宇宙人だけが軽快に走り回ってます。宇宙人だから風とか関係ないんでしょう。うらやましいですね。裏山椎。

ところでジャンボは腰痛クラブ入会ですか。シーズンはこれからなのでご自愛ください。

アベちゃんが通りがかってくれました。

今年「は」よろしく。

技量とか

今回は交差点ごとに「ゆっくりねー」発言をしましたが、別に技量を疑っているのではないのです。

ここで周回練習をするということは地元の皆様に何度もお会いするシステムなワケです*1。「自転車競技は危険なスポーツ」という印象を鼻っから与えるのもアレなので、来週以降もよろしくお願いします。

そんなところか。


*1:千葉車連の住所もこの近所のはず。