ご愁傷さまです



f:id:a_beautiful_day:20060312112938j:image:w60 靴が逝ってしまいました。

ゆうべは見事に午前様でした。しかも移動の疲れは半端でないのです。ぐずぐずと朝寝してから乗りにでました。

土曜日が何も出来ないことがわかった時点で日曜日は200kmぐらい乗ってやるー!とか思ってましたが、帰りが遅くなりそうだったのでそちらのコースへはDNSしておきました。ネジは状況に応じて左へも回すものだし、大人なんで臨機応変に対応しておくべきでしょー。そうしようそうしよう。

きょうはおさ選手id:osamuda:20060312が浜野周回してると予告してくれたのでちょっと寄ってみるかなー、と浜野周回方面へ。瀬又のコンビニで羊羹買ってサドルの高さを合わせていると、市東中坂を瀬又側からアタクする三人衆が見えました。はて?

稲毛ITCご一行様は潤井戸のほうから直進だし、高校生?謎の登録選手集団?とか思い追いかけました。市東中坂付近で後姿を確認、そのまま後を追うと見覚えのあるピナレッロ赤ジャージィ、id:carbonpinarelloさんでしょうか?追い抜きながら「ちぃーす」と言うと、通り過ぎた後ろから「※○☆×$△#%!」となんだかご挨拶いただきました。ありがとでうやんした。

その先の緑っぽいジャージィ2名はどうやらK嵜くんのBOSCOジャージィとおさ選手のKELMEジャージィのようです。どもども。ご無沙汰でございました。無事お会いできてよかったです。しかし何故こちら側を?

「あれ、事故処理終わったの?」

ん?事故処理?

「浜野周回のコースで事故があったんで。」

あ、なるほろ。

「それどこの靴ですか?」

とK嵜くんがたずねてくるので、Timeのだと教えてあげると、

「割と古いやつでっしゃろ。」

そうそう、右のソールが浮きかかっててね、とか話をしながら裏浜野周回に少しだけまぜていただき、1周したところで離脱して長柄方面へ。

まさかこの会話がこんな結果になろうとは‥‥‥。

下り坂のコーナーで右足を踏ん張ったときにペダルがはずれるような感覚が。あれ?

工事現場の段差を越えるときに軽く飛んだ瞬間に、あっ!

右足だけ先に地面におちました。

以前にワールドカップのDHのビデオで観たことはありますが、まさかねー。

ま、頻繁にはずす左足でなく、右足でよかった、ということにしておこう。

あとはひたすら踏み込むだけの低い作業効率で牛久まで行って、何年かぶりで市原GC坂を越えて戻ってきました(それでも乗るんかいね。)

id:a_beautiful_day:20050604に書きましたが、足の指が短いので、Timeでないとダメなのです。

でももう製造してないんだよなー。

がーん。

とりあえず、ボンドG17とかで接着しておくかー。ああビンボくさ。

f:id:a_beautiful_day:20060312133538j:image:w60 こんな感じです。

でもって夕方にお店に寄って、チェーン交換とそのついでにワイヤ交換をしていただきました。

最近のチェーンカッターは特殊なので、工具を持ってないのでお店でやっていただくしかないのでした。

突発作業ですみませんでした。