湯河原合宿3月度2日目



5:30ごろ目が覚めたら、「朝練がどーのこーの」といった感じの会話が聞こえましたが、「まだ早いべ。」と寝直しました(朝練に期待されていたみなさますみません寝ていたかっただけで他意はありません失礼しました)。

7:20ごろ起き直し、7:30から朝食をいただきました。

朝練は雨ゆえ中止だったようです。

朝食の話題は自転車と海苔の関係とか緑色の銀杏の特殊性とかそんな感じでした。

ゆうべの雨がなんとなく残っていましたが、出発の9:00近くになると雨もすっかり上がり日差しもでてきて、冬用の作業着(つまりジャージィ)を着ていたものだから、

「あ、これはいかんいかんマズイ。」

と、春用の作業着に着替えたところで表へ出て、記念撮影をして、まずは真鶴半島に向かいます。

真鶴半島までは奈良さん先頭でしたが、半島の南端の土産物屋の先にある坂を登りはじめたあたりから、いきなり始まってしまいました。

今朝、宿の階段をのぼったときの疲労感はカテゴリー2級でしたが、ちょっと強度が高めかも?大浜さんと高坂さんに翻弄されっぱなしで、大観山HCのことを思い、2周目の途中で見送りました。

2周終えてみると、半分以上の方が1周でお山方面へ行かれた模様ですね。

しばし2周した組で交差点で待ちましたが、先に行っただろう、ということで温泉街方面へ移動しました。

そこで、もう一度待ってみました。すると奈良さんと志村さんが来て、これで全部でしょう、ということで大観山HCへ出発です。

温泉街区間は前に数名見えるので、少しずつ距離をつめて行きます。

(つづきます)