トッピングは久留里城で



夏至も近いのか、早起きマニアでした。ゲシゲシ。

実業で弱ってて平日に乗ることが困難でしたが、そこはひとつ風邪でもひいたつもりで週末まで耐えました。

今週はもともとポンズ合宿の予定でしたが諸事情により順延になったため、早起きついでに先週に引き続き久留里へ向かいました。

久留里の町についた時点でまだ9:00です。久留里城は今までいったことがなかったので、出来心で久留里城の看板のほうへ。

矢印をたどっていくと、小さなトンネルがあって、「林道城山線」と書かれています。どうやら、天守閣のある山の上まではこの道を走っていけばいいようです‥‥‥が、なんだかコンクリ舗装で激坂の香りがします。

f:id:a_beautiful_day:20060617092623j:image:w120 激ってませんか‥‥‥。

頂上まで500m程度です。近くに丁寧に標高差が書かれてます。

f:id:a_beautiful_day:20060617092511j:image:w120

約500mで標高差が約100m‥‥‥平均斜度20%ですか、ハァ?

で、そのまま登ってしまったのもどうかしてますよね!


500mだからトッピング扱い、ということでもう少し乗ります。

そのまま亀山湖方面へ抜け、黄和田畑から養老渓谷もおまけしておきましょう。かなりお腹いっぱいコースです。養老渓谷坂を過ぎて、上総中野経由で大多喜へ。

横山交差点のコンビニで休憩していると、茂原方面から見覚えのあるサイクリストが‥‥‥シマアベ君です。

しばしシマアベ君の一方的な話を聞いていると話していると、またまた茂原方面から、今度は見覚えのあるピンクの自転車に乗った方が!

アイアンマンジャパンチャンピョンの箕田さんでした。こんなところでいきなりまとまって知り合いにお会いするなんて、なんだか大多喜を読んで字のごとし、でした。

散開して、シマアベ→養老方面へ、箕田さん→茂原方面へ、私→ヘアピン坂から牛久へ。牛久からうぐいすライン経由で帰宅しました。

帰宅して、シャワーあびて気絶昼寝しました。