久留里とか亀山湖とか



150kmほど。

天気がよくて良かったです。

追記

待ちに待った週末です。行いのよい私は三連休です。

木曜日の段階では本州のどこへ行ってもこの週末は雨予報だったので半ば諦めていたけど、気持ちのいい秋晴れです。

6:30に一度置きたけど、少し惰眠を貪ってから乗るべ乗るべ。

先日の修善寺でわかったのだけど、空気入れのパッキンがすり減っていたので交換をして(集中できるいい作業でした)、MERCKXで亀山湖へ。

サボりまくっている割りには思ったより踏めるので、イキオイよく車の流れに乗っていると、追越し車線からいきなり車線変更した上にさらに目の前で左折しようとした車に轢かれそうになりました。

頭にきたので、田んぼを歩いていると肥溜めによく落ちる呪いをかけておいたので、たぶん大丈夫。


ヒラチの国道16号を姉崎まで南下して、久留里街道へ。MERCKXのヌルヌルとした反応を楽しみながら南下します。

久留里、亀山湖、黄和田畑、養老渓谷と通り大多喜の手前で用を足したくなったのですが、このあたりの無人駅にはトイレは無いのですか‥‥‥。大多喜のマイドのコンビニまで我慢でした。


後半戦はこれまたマイドのうぐいすラインです。

勝間の手前の長い下り坂でクランクをブン回したりとかして楽しみながら、おおむねゴールの千葉城までコンスタントに走り切りました。

予定通り6時間ほどで帰宅でした。よかったですね。