Mon



月曜日です。週間予報では明日明後日の空模様が微妙なくらいですか‥‥‥。

今週はたくさん乗れそうな予感、というか心意気で。

ものすごくよかった


Satisfaction

Satisfaction

Rhodesがメインの猪野秀史さんのCD。おそばの薬味程度のバックの音の上に、時に流暢に、時に哀し気に歪んだRhodesの渋ーい音が流れていきます。秋の乾いた空気が全てを吸い込むように、午後9時30分を過ぎた音像のとりこになれます。

"Billy Jean"や"Just the two of us"、そして"蘇州夜曲"のカバーを含む12曲入り。

Tenement/innocent recordで試聴できます。

とりあえず

久しぶりに読み直してみました。


「一度ひっぱたたかないと分からない」みたいな事とか「雨降って地固まる」みたいなケンカはあるし、「ちょっと愚痴を聞いてもらってすっきりした」みたいな些細な問題も多いので、それぞれの方法はもちろん使いようだと思いますが、少なくとも自分がこれから長い時間関わっていくことになる人とは、「議論」とか「許容」によって問題を解決できる道筋を確立しておきたいと思います。

jkondoの日記 - 人間同士の問題を「議論」か「許容」で解決できるようになりませんか

「許容」として「相手と距離を置く」といったところかな。