引越通知なし



 単に面倒くさがり屋さんなだけなので今回は特にはがきで引越通知を出していませんが、環境をかえるのはいいなあ、と思っていたら、同じような話をみつけました。

id:jkondo:20051011:1128984652

 前の部屋はよくよく考えたら部屋の構造上、洗濯機がキッチンと同じスペースにしか置けないとか(食事している横で洗濯機が回っている)、日は差すけど、実質は日陰で湿り気が多く梅雨時になるとナメクジが部屋に上がって来てしまったことがあるとか、テレビの配線の位置が悪く食事をとりながらテレビを観るのが困難だとか、とにかく気が散ってイライラする原因が多かったのでした。メリットとしては通勤時間が短い、というだけなのでした。

 以前に千葉に引っ越したい、というと「えーっ、勿体ない!」ぐらいの反応があったので迷ってましたが、思い切って引っ越して吉でした。

 それと、今回は思い切ってたくさん捨ててきました。持っているだけが価値のもの(それでいて役に立たないもの)はとくに。後でしまった!と思ったものがいくつかありましたが。