One Less Car



 天気も回復‥‥‥のはずですが、家を出るとまだ路面が濡れてます。ゆうべの日本シリーズの曖昧な幕切れを演出した霧の影響でしょうか?

 出張続きのK嵜くんから「久々なのでどうでっか?」とお誘いもいただいてましたが、23kmクリテのチーム朝練ジャーは今日は返上して個人練ジャー*1です。ひとりで中くらいの強度(個人的体感の範囲)で乗っておきました。

 夜明けとともに大網街道から久々にうぐいすライン方面へ。勝間での休憩をはぶくとその先の坂を登るにも逆に楽なような気がしました。

 だいぶ冬の日差しになってきたなー。うぐいすライン沿いの刈入れが終わった田んぼとすすきがなおさらそんな気持ちにさせます。日影だとちょっと肌寒いし。

f:id:a_beautiful_day:20051023070421j:image:w150

ナッシーid:fumizou:20051013に対抗して撮ってみました。「俺はお前じゃない」と自分の影に向かってひとこと。

 約1時間ほど乗り進んだところで折り返して一路西へ進路をとります。

 今日は選択肢が三つありました。

  1. ジャパンカップ会場(宇都宮)まで自走+観戦+自走で帰宅(200kmちょい)。
  2. kensukeさん幹事の白石・定峰練に行く。
  3. そして「なんだー、1週間勘違いしてたよ」ということで高島平ロードレースにNJKの応援に行く。

 どれも捨てがたいですが比較的短時間で終わって帰宅も楽な3番に決定しておきましょう。

 国道14号線をひた走り、蔵前橋通りから本郷通りへ。国道17号線へ入り、戸田橋手前で左折です。スタート時間ギリギリでしたが無事到着。

 乗鞍以来ご無沙汰さまでした(ノーアポ応援だったのでかなりビックリしてた)。ラップを取りつつ応援しますが、周回を重ねるごとにタイムが落ちてきます。気温がどんどん上がっていくので、走っているNJK的には相当しんどそうです。5kmで22分ぐらいのスピード。ラストスパートをかけますが、今日のところは基準タイムには届かなかったようです、残念。

 でもフォームがだいぶ安定してきたなー、と感じます。

 事が済んだので、また千葉を目指し50kmほど自走で帰宅です。

 帰ったらもちろん天気もいいのでふとん干しです(本当はこれがいちばんしたかったのかも?)。


*1:単純にアカレンジャーとか着けちゃうのはつまらないので、「モバラパープル」「ヤチヨイエロー」「ヨツカイドウブルー」「ニシフナレッド」とかそんな戦士名でどうでしょうか?