寒びー



寒いですね。どうも全国的に寒いらしいです。皆さまいかがお過ごし?

午後に自転車を洗いました。ゴム手袋とかもってないので素手で作業です。先週、先々週のように感覚が無くなるほどではないですが、ツラいっす。

去年の夏id:a_beautiful_day:20050813にプチ山監督に「自転車部屋があって、そこで洗車が出来てサイコウだった。」と教えていただきましたが、冬場の洗車は室内でしたいっす。特にきょうみたいな夕方まで霜柱が原型保存されるような日は。

ひととおり洗車もすんで、「やれやれって感じだね。」((c)村上春樹)と思っていると向かいの部屋のばーちゃんが買い物に行くのか出て来て「あーこんなので走ってるんですねー‥‥‥」と世間話が始まります。

いや、近所付合いだしあれこれ自転車に興味を持っていただくのはいいんすけど、手は洗車終了直後でぬれています。それが風を受けてどんどん冷えていきます。早いとこ暖めに部屋に戻りたいんスけど‥‥‥。

手が冷え冷え状態のまま、ちゃんとばーちゃんが買い物に行くまで立ち話につきあいましたが、そりゃねーよ、ばーちゃん。


そんでもって今日は叫ぶぞ!

近藤本と梅田本欲しい!


「へんな会社」のつくり方 ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる

2冊とも面白いと思うので、読んでから死んで欲しいです。